ブログ内検索



泊まった旅館の話

降水確率80%予報の中、土日にロケに行ったのですが、泊まった「ビジネス旅館」が口コミ通りの凄い旅館で、何が凄いって元割烹料理屋を改装した?作りで、2階に4つある宴会部屋が そ の ま ま 宿泊部屋になっている。
・・・ふすま1枚開けると、すぐ布団が敷いてあった。勿論、ふすまなので鍵なんてない(笑)
他の部屋は、どうやら男性客っぽい(ふすまの前に置いてある靴で判断)・・・トイレは共用(男子便器は中入ってすぐ)だし、お風呂は24時間OKだけど非常階段?を半分下って隙間にある黒い扉の中の、段差が高くて上がるのがキツイ階段を上がったところで・・・行くまでが怖い(笑)入ったら綺麗でした。

ちなみに口コミには 「旅館と言うより、民宿です。ご飯もがっかりだった。せめて鍵が掛かるようするべき。」 ようなことが書いてありました。

夕飯は、まぁまぁ美味しかったです!
朝は、おかず1(目玉焼き)に対して、ご飯の具が3つ(納豆・めんたいこ・のり)と不思議な組み合わせでした(笑)

小学生くらいの時は大人と一緒に良く民宿に泊まっていたので、まーあんな感じだよね、と思うくらいでしたが(笑)口コミを読んでいなかった子は内心びっくりしたかもな(苦笑)うーん、せめて鍵はつけて欲しいなぁ・・・少人数で女子のみでは使えない宿でした。

ま、5人でまとめて泊まれたし、面白かったから良しとしよう(笑)


ロケ自体は・・・また後ほど。
ブログのテンプレートが変?なので、調べないと。

川中島合戦戦国絵巻 2007

今年は、いつものメンバーの都合が合わず参加を見送っている、石和桃祭り「川中島合戦戦国絵巻」。今年参加する人のレビューがとても楽しみです!

と、いう訳で、2007年の合戦の写真UP(遅!)

全体の流れは写真の方に書いてあるので、良かったらご覧ください♪あと、こんなのあったら便利~は続きに書いてみました♪

昔の日記

日記というか、以前持っていた映画系メインの方のツラツラ感想文を発掘。マスコマ絡みのネタが多いので、整理してその内UPしようと思います。

本日ヴァンパイア騎士撮影会を主催しましたw
事前にスタジオのロケハンしたんですけど、その時は「明るく撮れるね!」って盛り上がっていましたが、やはり被写体が入るとまた違うんですね。じっとしているつもりでも動いてるから、かなりブレますねー。
撮る前は気を付けないと!って思っても、盛り上がって忘れてしまいます・・・。気をつけよう。



記事に拍手ありがとうございます!
拍手にコメントありがとうございます!ちょこちょこ拍手頂いているんですが、コメントってそーんなにないもんなので「なぜこの記事に拍手が貰えたんだろう。」とちょっと気になりますね(笑)


↓拍手のお返事

ウランちゃん☆

TOKYO MX テレビで「鉄腕アトム」が放送しているんですけど。

アトムって知っているつもりで、実はぜんぜん見ていないんですよね。三国志を見ていたままにしていたら始まったのですが・・・ウランちゃん初登場の回をはじめて見ました!

DVC00062_20090127215853.jpg

しかし初めて知ったんですけど、ウランちゃんって、アトムが生まれて初めてお正月を迎えて 「お年玉」 にと、お茶の水博士があげた妹なんですね!
ウランちゃんがおてんばでかわいい!! ママ頭おおき過ぎ!(爆笑)

お話は「ウラン初登場」+「ハーメルンの笛吹き男」風に子供ロボットを集める、密売組織の事件でした。ウランちゃんいきなりピンチー!

街でアトムを撒いて事件に巻き込まれちゃうんですね(笑)ヒゲオヤジは大事なことを言った!でもその後無神経なことも言っていましたけど(苦笑)

今日の仕事人

必殺仕事人2009
相手が剣客だからって、酒の呑ませてからあだ討ちって・・・ちょっと反則では(笑)それにしても今期の仕事人は面白い!
1回目も見ましたけど、昨今の時勢を反映して?・・・前回は「ホスト」今回は「無差別殺人」ですか。あんまり良いコトではないのですが。



まったく話は変わりますが「日本地図ぬりぬり」って言うのがあって、任意で日本地図の塗り絵が出来るんですよ。


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


