ブログ内検索

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>漫画と小説

ジャック・オーブリー シリーズ最新刊vvv


風雲のバルト海、要塞島攻略 上

出ましたね!待っていましたよ~~w
公式に6月25日ってなっていたで「日曜に発売?」と思っていたら、23日には出ていたみたいです(苦笑)
というわけで「ベルガリアード物語」の一巻を読み終わったので、パトリック・オブライアン作ジャック・オーブリーシリーズ「風雲のバルト海、要塞島攻略」を読んでいますv




↓ネタバレのため反転


前作。ボストンで戦時捕虜として過ごすジャックとマチュリン。再会したダイアナ(ジャックの妻のいとこにして、マチュリンの思い人)と脱出し、運良くシャノン号に辿り着く。米海軍に連敗中の英海軍を憂いでいたシャノン号艦長ブローク(ジャックの親戚で幼馴染)は、米国軍艦チェサピーク号艦長に果たし状を送り、15分間の激戦に勝利!

こんな劇的な展開の続きである今作が面白くない訳がない・・・と思っていたら、流石ジャック。陸に上がればただの中年親父です(苦笑)

と言っても、また3分の1程度しか読んでいたいので、きっとこの先大活躍でしょう(希望)



この記事のトラックバックURL

http://mayu3.blog29.fc2.com/tb.php/78-6e90e4e3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。