ブログ内検索

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ライブ・コンサート

ACファクトリー特別公演。

「GO WEST外伝 花果山-KAKAZAN-」

5月11日(初日)と5月14日(千秋楽)を観に行きました!

この劇団には新上博巳さん(ライオセイザー)・齋藤恵美子さん(水将軍アクアル)・佐藤優さん(火将軍ブレアード)が所属していらして、しかも今回の公演では客演として田井和彦さん(イーグルセイザー)・白濱孝次さん(ビートルセイザー)まで客演で来ると!
オパさんに「観に行きたい」って言われるまで、一人で観に行こうと密かに思っていたのです。

お話は「西遊記」をベースに3作公演された「GO WEST」の孫悟空の「分身=お猿さん達」のお話です(OP映像が面白くて・・・本編も観てみたかった)。
「花果山」水簾洞には、猿達以外が触れると効力が無くなると言われる聖なる泉があり、(孫悟空に呼び出されなければ)そこで結構気ままな暮らしをしている。そこに犬がやってきて「住まわせて」と言うんですが、勿論ダメ。
マイペースで我侭なマル(犬)は「覚えてろよ~!」と捨て台詞を吐きながら追い出され一件落着・・・となったのもつかの間、美しい白猿「白蘭」(実は羅刹女)の来訪や、自我に目覚めて名を名乗った為に花果山を追われ、封印されていた「カエン」「スイエン」「フウエン」の3匹が復活して・・・。

アクションが凄いですよ!流石です。奥行きのある舞台、中央には岩。最前列と舞台は0mの距離なので、迫力ありました!シナリオがとても面白くて、飽きずに2時間以上もある舞台を一気に見た感じです。
面白かったのは、何でしょう?いっぱいあるんですが・・・猿A(山中剛さん)が変幻の術で孫悟空になって言った、有名なセリフとか(笑)一番は猿A&B(村井太郎さん)の変幻した2人(田井さん&白濱さん)ですかね・・・セイザーX絡みのネタが多くて(笑)「これからも応援ヨロシクね!」は本当にウケた。サントラまで使うし(笑)しかも劇中で使ったセイザー武器は本物だし。

あとは、初日は牛魔王(新上さん)がなんか変な動きしているな・・・と思っていたら「衣装(担当)がズボンとブーツ忘れたんだよ!」(爆笑)ジーパンにスニーカーでした(笑)
最終日は羅刹女(大口与枝さん)が牛魔王に「あんたはそんなこと気にしなくていいんダヨ~vv」(東北弁)とか言いながら、首に手を回してほっぺにチューしそうな勢いで迫ったらマジ照れしてて、悟空に「おまえ本気で照れてるだろ!」と突っ込みされてたり(笑)
両日通してヨシダさん(角田光司さん)のちょっとオカマっぽいキャラが(自己暗示で)「オレの後ろに立つんじゃねぇ!!!!」ってぶち切れるとこでしょうか(笑)

でも、ただ面白おかしくだけでは無く「困難に立ち向かう勇気」をこっそり覗かせてる感じです。
どの役者さんが良かったかなぁ、と今頃振り返ってみて・・・フウエン役の小石川杜織さんかな。うん。
無条件に凄いなと思ったのは(本物の)孫悟空役・冨田昌則さんですが。登場した瞬間に空気が締まったのが凄かった。(その後、滑って転んでたけど・笑)

しかし。悲しいかな、どうしても衣装とか小道具に目が行ってしまうんですね(笑)私の席(2列目)からでも演じている役者さんが2m位の所にいるんですもの。武器は本当にガン見だし(笑)「あの衣装はあの辺りで縫い付けてあった方が、着崩れなかったかもね。」なんて話になりました(苦笑)実は初日。
自分達の後ろの席にセイザーXの出演者、高橋良輔さん(タクト)・進藤学さん(アド)・小島邦裕さん(ジャッカル)・石川美津穂さん(グローザ)と他にも関係者さんがズラと並んで座っていたのです。
ちょびっとお話をさせていただいたのですが、高橋君ステキでしたよ~~!!気を遣って頂いて大反省です。次回お会いできたら絶対謝りたい(><)進藤さんも小島さんもTV画面の100倍かっこよし。進藤さんがおもむろに銀マーカーを取り出した時はびっくりでしたが(笑)石川さんは「姐さん」っ感じのかっこいい女性でした。皆さん仲良しでした♪

そして帰りにオパさんと立ち寄った駅前のロイホに寄ったのですが。

「ミッション終了だねv」
「まゆさん、次のミッションは駅に向かうキャストの探索よ!(笑)」

などと冗談で話していたら、なんと通りの反対側に先ほどのセイザーご一行様が!しかも立ち止まって、何やら路地で立ち話。

「大変!オパさん目標発見!」
「おお~!グッジョブだよ!!」
「なんか、凄いサプライズだよ(笑)」
「プレシャスだね(笑)」
「・・・こっち来るかな?」
「来い来いッ(邪念を送る)。」
『きたーーーーーッ!』
「うそっ、本当に渡ってきたよ!」
「いやまさか、ロイホまでは。下にプロントあるし!」
「今まさに真下ッ(笑)」(ロイホはビルの2階)
「・・・。」
『きたーーーーーーッ(爆笑)』

席は全然違う所だったのですが、同じ空間に居られて楽しいひとときでした(嬉)夢をありがとう~♪

次はDVD発売イベントだvv

この記事のトラックバックURL

http://mayu3.blog29.fc2.com/tb.php/61-ce07732c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


