ブログ内検索

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>大きいお友達

魔法戦隊マジレンジャーショー「ヒカルの勇気!マジで決めるぜ最終決戦!」

この日は「魔法戦隊マジレンジャー」最終回。

冥獣帝ン・マの強大な力、魔法や勇気・力すら食い尽くすそのパワーに圧倒され諦めかけてしまった魁が、兄姉に励まされ、父から伝授されたフェイタル・ブレードを思い出す。そして・・・。

魔法、それは聖なる力。
魔法、それは未知への冒険。
魔法、そしてそれは勇気の証。

家族への愛。友情。勇気。小さいお友達には絶対忘れないで欲しい作品になりましたね~~vvv
1年後、それぞれの目標を持って生活していた家族がまた小津家に集まるんですが、幸せそうで良かった!!
いつまでも新婚ラブラブな麗ちゃんがすっごく大人びてたり、相変わらずな芳香ちゃんと蒔人兄ちゃん。そしてボクシングを再開した翼!しかも、全員私服?が(マジジャケットではありませんでした)あんまり自然なので、魁ちんがパパの衣装(SWみたいなアレ)で出てくるまで気が付きませんでした(苦笑)
でも、1つ残念なのは「親善大使」となってインフェルシア復興の為に活躍中の魁ちん。私はサッカーやっていて欲しかったなぁ。親善大使がダメって訳じゃあないんですが。そんな事言っても、大満足のエンディングだったんですけどね♪

さて、楽しい気持ちのまま後楽園へGO!です(遅刻してゴメン)
先日の(行けなかった)特別プレミア発表会「Let's GO!轟轟戦隊ボウケンジャー」での小津兄妹は、本当に「家族」のように仲が良かったと聞いていて、キャストに会えるのを楽しみにしていました!
待ち合わせをしていた時間には、実はとっくに整理券が配られていたと言う悲しい事件もありましたが(行き慣れていないので、状況が掴めてない・苦笑)前回見た席の2・3列後ろ位でした。

060213-1.jpg 出演者は、
小津 魁(マジレッド)橋本淳
小津 翼(マジイエロー)松本寛也
小津 麗(マジブルー)甲斐麻美
小津芳香(マジピンク)別府あゆみ
小津蒔人(マジグリーン)伊藤友樹
ヒカル(マジシャイン)市川洋介 

タイトル通り、今回はヒカル先生が 大 活 躍 です。メーミィのもの忘れの魔法で魔法力を奪われてしまうヒカルと、記憶までも奪われてしまう兄妹。その上、スモーキーはメーミィに操られヒカルを襲う!!


060213-4.jpg 記憶を無くしたときの台詞が面白かったvv(うろ覚えですが、こんな感じ)

ヒカル「皆!?・・・しっかりするんだ魁!」 
魁「おじさん、誰??」
ヒカル「・・・おじさん。」
麗ちゃん「(ヒカルを指差し)おじさん♪」
ヒカル「ええぇ!・・・僕が・・・おじさん。」


060213-6.jpg 兄妹をかばって苦戦するヒカルの元に駆けつける5人。
「なんだか解らないけど、助けが必要な人をほっておけないだろ!」溢れる勇気は魔法に変るんです!!

しかし、ここでハプニング。蒔人兄ちゃんのインカムが外れてしまいました~(笑)麗ちゃん芳香ちゃんのフォローが可愛いvvv




今回、マジマザーのフライングが見れました!以前はマジレッドが飛んだようで、舞台にワイヤーが張ってあったのをみた時に「もしかしたら・・・。」と思っていたのですが、まさかマジマザーが飛ぶとは!
最後はウルザードファイヤーとマジマザーも加わって冥府神ダゴン、メーミィを倒し、エンディング♪

なんと!!!全員でエンディング・ダンスですvv

麗「ヒカル先生も一緒に!」
ヒカル「僕はいいんた、ダンスは。」
翼「家族の儀式なんだぜ」
ヒカル「翼まで!?」
ブレイジェル「観念しろサンジェル。」
ヒカル「ブレイジェル~(焦)」
マジマザー「ほらほら家長の命令よ♪」
スモーキー「さあさあ旦那♪もうここでしか見られない旦那のダンス、た~っぷりご披露してくださいvさ~張り切ってどうぞ!!」

※ここでヒカル先生、スモーキーを叩く(笑)

ヒカル「じゃあ皆~っ!手拍子よろしくねっ♪」

か、かーーわーーいーーーい~~♪
変身後の名乗りとエンディングのみ、動画撮影していたのですが、録画しているのを途中で忘れて途中を一緒に歌ってしまった(自爆)その位、楽しかった(笑)
しかも、踊り終わった後の台詞vv

スモーキー「旦那ぁ、TVだったらNGだにゃv」

キャスト、お客、爆笑。
ヒカル先生決めポーズで何か反論していましたが、聞き取れず(残念)

この記事のトラックバックURL

http://mayu3.blog29.fc2.com/tb.php/37-5caeb395

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


