ブログ内検索

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>制作記

校章(七宝風)の作り方。

制服系の衣装だと、大体くっ付いている校章。
ワッペン系は、プリントアウトして布に貼り付ければなんとなくソレっぽく見えますが、ピンズのあの七宝風のはそうはいかない・・・。


って訳で、お手軽に作れる方法。しかも、安い(笑)


【材料】
・ホームセンターとかで売っている「滑り止め」(ダイソーで買いました)
 直系2cmの平たくて透明なのです

・直径を合わせてプリントアウトした校章(紙は固めだと張り合わせやすいです)

・両面テープ

・・・以上。


DVC00050.jpg

ダイソーで買ってきた滑り止めに、プリントアウトした校章を貼って出来上がりです・・・はい(笑)

滑り止めにノリが付いているのでボンド要らないし、服には両面テープで付けるか、もうひと手間と思ったら、ピンズの台(金具)を買ってきてくっつけると本格的。



DVC00052.jpg
横から見ると、こんな厚み。

クリスタルパーツだと、キラキラで厚みがあり過ぎて校章っぽくないかなぁと思います。



DVC00051.jpg
今回作ったのは、マクロスFの「美星学園」女子用校章です☆ミ
(ピンボケですみません・・・)

まぁ、写真に殆ど写らないし、気分的なモノですが(苦笑)応用はできると思うので試してみてくださいねw




この記事のトラックバックURL

http://mayu3.blog29.fc2.com/tb.php/251-244f5686

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


