ブログ内検索

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>コスプレ

TDC♪

1月15日は「東京ドームシティ」でイベントでしたv
・・・何年ぶり??ラクーアが出来る何年か前に行ったきりだったので、びっくりしました。ゲートがなくなったんですね(笑)

えーと、「響鬼」の最終回1話前の放送で、かなり凹んで30分ほど待ち合わせが遅くなりました(苦笑)
でも!!!!友人とスーパー童子&姫で参加できて、本当に良かった~♪
マイナーな敵役ですが、小さいお友達に怖がられたり、大きいお友達に声かけて頂いたり、保護者から解説されたり(「響鬼のマカモだよ!」とか言われていましたが(笑))して、本当に楽しかったですvv




TDC1  TDC2

そして、なんと、衣装着たまま「スカイシアター魔法戦隊マジレンジャーショウ 魔法伝説! 無敵のパワー覚醒!! だニャー」見てきました!(入場するまで、かなりビビッていましたが)
凄い面白かったですよ!あの衣装で、飛ぶし!(ワイヤーアクション見てるみたいです!)世相を反映して「○○フォーっ!」とか言っちゃうし(笑)
そして、子供って純真だなぁとしみじみ思ってしまいしました。常に「がんばてぇ~~~!」って声がかかるんですよ。かわいい。

話としては、猫(スモーキー)がメインです。でも、声優がTVの役者さんじゃないんです。なんか新鮮。多分、メーミィ(適役)と魁チン(マジレッド)の声が一緒でした(笑)

今思い出しても、一番盛り上がったのはウルザード登場シーン(笑)どう考えても保護者が喜んでた(笑)

TDC4 TDC5 TDC6 TDC7



TDC3・・・今回のイベントでしみじみと感じた事は、会場に合ったコスプレをすることって、やっぱり大切だなぁって事でした。勿論「自分の為だけ」のコスプレも面白いけど、それは撮影会とかでできるし。

自分も楽しんで、コスプレを理解できない人にも楽しんでもらえたら、嬉しい。





この記事のトラックバックURL

http://mayu3.blog29.fc2.com/tb.php/25-ddd5433e

コメント

皆で考えよう。
>オパさん
TDC乙でした!
昨年から続く特撮萌えは、オパさんがお付き合いくださっているお陰です。ありがとうございます。

「コスプレTPO」皆で考えて欲しいですね~(^^)とっても大切な事だと思います。
主催側が率先して、主張して良いと思うのですがね~。
not subject
生まれてはじめてのトラックバックです。
これでいいのかな・・・


おはようございます。童子です。
素敵なTDCレポが上がっていたのでトラックバックしちゃいました!
先日はお疲れ様でした。
会場にあったコスプレは重要!これ心に染み渡りましたよ。コスプレにもTPO!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


