ブログ内検索

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>独り言?

川中島合戦戦国絵巻 2007

今年は、いつものメンバーの都合が合わず参加を見送っている、石和桃祭り「川中島合戦戦国絵巻」。今年参加する人のレビューがとても楽しみです!

と、いう訳で、2007年の合戦の写真UP(遅!)

全体の流れは写真の方に書いてあるので、良かったらご覧ください♪あと、こんなのあったら便利~は続きに書いてみました♪


2008年に参加したときは2回目で、かって知ったるなんとか~だったので、かなり余裕がありました(笑)
しかも普段から(コスプレで・笑)和装の衣装に馴染みがあるメンバーが居たりするので、自分らである程度着付けできてしまいます(笑)

体育館で男女混合で着替えるのですが、2008年は女性のみ壇上のカーテンの中で着替えが出来ました。
私たちは既にスパッツやインナーを着込んで行ったので、そのまま男子と一緒に着替えましたよ(笑)
その方が楽しいです(笑)

IMG_2817.jpg

トイレは女性の場合結構大変ですので、先に済ませてしまうのをお勧め。でも、着替えた後に昼食が待っているのでどーしても行きたくなります(笑)
その場合は(上の鎧を脱いで)、お尻側のみ解いて、股の下から前に引き出し、引き出したお尻側の布に付いている紐を首にかけます。こうしておいてから個室に入ると、用がたし易いです。

必ず下にスパッツか、細身のトレパンとか着ておかないと、かなり面倒ですよ!

トイレの傍に、大概おばちゃんが控えていてくれるので、着付けが心配な人は直して貰いましょう。



IMG_2853.jpg
2007年に参加したときに、凄く良いお天気でメンバーが脱水気味になってしまいました。この教訓を生かして、翌年、女子は「笠」を装備。
あと、邪魔でもペットボトル1人2本持参。ペットは腰にぶら下げたり、飲み終わった容器は軽いので袴の中にしまっておきました。
足元に置いておくと、走りますので非常に危険です!!

2008年は涼しかったんですけどね~(苦笑)

IMG_2854.jpg

あと、あったら良いな!は、団体で参加するなら旗印!
写真の旗印はメンバー分、私が作ったのですが、上杉軍たっだので「毘」と「龍」の文字をアイロンプリントで入れてみました。
布は家にあったサラシと、100均で買った布。
紐を通すところは、ジュースを買うたびにコンビニで貰ったストローを使っています♪きりっぱなしですが、軽く仕上げてひらひら~としたら良いなと思って作りました!好評でしたよw

IMG_2895.jpg

なくても良いと思いますけど、ご覧の通り混戦になるので、迷子にならなくて大変助かりました!走った後に合流しやすかったです(笑)
「鯉幟」や「金襴の布」「サテン布」なんかのグループもいました♪ただ、上杉軍でしかやったこと無いので、武田軍でもOKなのかは不明です。


他に、使えたのは
・参加記念に貰える手ぬぐい・・・埃が凄いので、マスク代わりに。
・のど飴・・・埃っぽいので。
・巾着・・・貴重品いれに必須!
・小銭・・・途中、殆ど自動販売機がありませんが、この小銭があると便利。

カメラを持ち込むなら、必ずストラップを付けた方が良いです。私は首からかけるようにして、使わないときには胸の中にしまっておきました。



来年は参加したいな~~!!

この記事のトラックバックURL

http://mayu3.blog29.fc2.com/tb.php/232-27f5e7c9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


