ブログ内検索

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ご当地マンホール蓋

伊勢市

今年、伊勢志摩に遊びに行ったときに撮ってきました。絵柄が「お伊勢参り」ですね♪

080316-m2.jpg

って、調べてみたら「お蔭参り」が正しいのですね!(Wikipediaより)

だから、内宮の手前にある商業施設は「おかげ横丁」なんだ~!なるほど。ココの「豚捨」にはじめて寄った時に店名の由来が忘れられなくて(笑)おかげ横丁に寄ったら必ず行きます♪
あと5月に行った時に「ケーキラボ」のケーキで誕生日を祝っていただいたのが忘れられません。

080316-m2a.jpg
カラーも発見!

FSS好き的には、内宮本殿に祀られている天照大神がメインな気がしますが、農民にとっては信仰の対象である外宮の豊受大神がメイン?だったみたいですね。

写真は「おかげ横丁」付近で撮影しました。

この記事のトラックバックURL

http://mayu3.blog29.fc2.com/tb.php/218-4601a1de

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。