ブログ内検索

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>制作記

マクロスFが好きです。

21973111_1038845248s.jpg
娘娘の制服作っていました・・・先に合わせの美星学園制服作っていたのですが、どうにも上手く行かなくって。10/4に主催撮影があったのですが、制服を諦めて、金曜の22時位から作り始めました(ばーかばーか)

で、間に合わなかった訳です(最低)


以前買った市販のチャイナ型紙を元にしたのですが。これ・・・肩と腕ぐりは9号、全体は(バストの為)15号で写して、一度全体を縫った後に、脇とウエスト辺りはつめています。

・・・恐るべしナナセ(笑)


そう、制服の試作が気に入らなかったのも胸のせいだ!うーんでも、あの胸が再現できないと違う気がするしなー(笑)
娘娘は・・・柄の位置を間違えたので手直ししないと。ぐるっと縫い付けた後に気がついた・・・イベントで着る予定は無いのですが(苦笑)。


201019-2.jpg 201019-1.jpg
そして、晴海イベント合わせで再スタートして作った制服。
やはり、横の幅は15号で一度作って、横幅を詰めています(笑)襟、腕ぐりなんかは9号。
左は試作を詰めている途中の写真。セーラー襟は型紙屋さんで買って、変形させました。

実際に仕上がった制服写真。
トルソーが小さいので写真はユルユル(胸なんかガバガバ・笑)ですが、全体的にキチキチに仕上げています。

作ってみて(まだ未完成ですが)思ったのは、ナナセは性格に似合わず、かなり改造制服だなと(笑)バランスが難しくって、ミニスカートも久々でキモチワルイし(しかもオパールさんとあかりちゃんに丈が長いと駄目出しされた…)、もう2度と作りたくないです(笑)

この記事のトラックバックURL

http://mayu3.blog29.fc2.com/tb.php/212-e76f2d8b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


