ブログ内検索

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>漫画と小説

乙女座☆午後五時Don't be late

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話 「天使再臨」

2期が始まりましたね!!!!

もー。
今期は寂しくないもん(笑)一人じゃないって~♪一緒に盛り上がれる友人が増えて嬉しいわー!
誰に一番期待していたかと言うと、


仮面の男(乙女座)ですかねーーー(大笑)


前日の貫徹明けの爆睡で頭があんまり動いていなかったので、後半から色々展開激しいのに着いて行けません・・・(笑)3回くらい見直した。



以下、ネタバレ感想。

ロックオン・ストラトスが逝ってから、4年後の世界。
1人、アロウズの動向を探っていた刹那。

沙慈と刹那の再会から始まりますが・・・刹那がガンダムマイスターだと知って責める沙慈の今後が気がかり。そのうちルイスやネーナと遭うでしょうし・・・そのときまでにどんな風に変わっていくのか。戦争を外側から見ていた(一期の沙慈の立ち位置、意味があって好きだったんですが)沙慈にとっての変革が始まるのかなーと思いました。

アロウズの対人兵器による無差別掃討を目の当たりにした刹那の言葉が重い!

『こんなもの・・・求めていない・・・!ロックオンも・・・俺も・・・!!』

エクシアが半壊(目と右腕)したままで、それでも新型MSに向かってゆく姿がかっこよかった!!そこへ登場するティアリアのセラヴィーG!あの背面は何!?(笑)
ティアリアはED(OPになるのか?)で、試験管で複数体製造?されているような映像が出ましたねー。ロックオンが何か知っている風な台詞を残していましたが、リボンズに付き添うリジェネ共々、明らかになるんだろうな。リボンズとルイスとの関わりも気になるところ。


ソレスタルビーイングのクルー達が刹那と合流できて喜んでいる場面で、私、ラッセ死んだと思っていなかったので、「驚くぞ」って台詞の意味が一瞬解らなかった(笑)あと、フェルトが一瞬クリスに見えて、意識させているんだろうなと。ライルと会うの複雑だろうなぁ。

スメラギさんはCB抜けたって何かで読んだ?んだっけか。なので、呑んだくれているとは思っていたけど!カタギリとですか・・・きっと何かあったかは聞かないけど、慰めてくれたのだろう。そこに現れる刹那って凄いよね(笑)空気読めてないーー(笑)

そして、ソーマ!!!
セルゲイの『例の件については考えてくれたかな?』に激しく動揺したのは私(笑)養子って事だろうけど、「け、けっこんですか!?」っと突っ込んでみた(笑)
そしてセルゲイの実子アンドレイ登場!結構好きかもw今後ソーマと関わっていくんですね。予想外のトライアングラー(笑)

というか、気になる所が多すぎで困る・・・他にも有りますが、ED(OP?)の情報量が多かった・・・今回だけなんですかね?あれ。そしてEDロールをガン見していたら【ライル・ディランディ】の文字が!
えー!いつ出てたの!?と録画しているのを忘れて巻き戻そうとしてしまった(大笑)やっと・・・出てきました。
オパールさんの指摘【ニールが一期のEDで乗っていた車とライルが待ち合わせ場所に停めていた車が一緒!】に激しく萌えました・・・!!検証画像も貰った(笑)

22.jpg


1223197706.jpg

おおおお!


一期で初めて出てきたときに「双子ー???双子!!!」って騒いでも周りの反応薄かったのでしょんぼりしていたのですが、やっとあの台詞 『まさか、あの人が・・・?』 の意味がはっきりするんでしょうか~w
「4years after」読んだのですが、やはりお墓の前に立っていたのがニールとのコトですね。あの言い方だと、ライルとニールはあんまり会っていなかったように感じますが・・・。




わー来週が楽しみです!


この記事のトラックバックURL

http://mayu3.blog29.fc2.com/tb.php/210-51550921

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


