ブログ内検索

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ジェームズ・ダーシー

ザ・ローマ 帝国の興亡


ザ・ローマ
ザ・ローマ 帝国の興亡 DVD-BOX




今年の1月3日にTBSの特番で再現ドラマとして使用されたBBCのドキュメンタリー・・・この日、買い物から帰ってきたら丁度グラックスのお話の後半をやっていて(と言うか5分くらい)、グラックス役がジェームズ・ダーシーだったので大慌てで友人達に「録画していませんか!??」と騒いだんですが(サイテー)

発売しないよな・・・と諦めていたら発売直前に気がついて予約!無事届きました~♪



1-3s
内容は

第1話 暴君ネロを描いた「ネロ」
第2話 「シーザー」
第3話 グラックスの暗殺「革命」
第4話 皇帝・ウェスパシアヌスの戦いを描いた「反乱」
第5話 コンスタンティアヌス帝の「コンスタンティン」
第6話 皇帝・ホノリウスの最期を描いた「西ローマ帝国の滅亡」




ジェームズ・ダーシー
いきなり3話を見ちゃうダメな私・・・。


ジェームズ・ダーシー
グラックスのカルタゴで城壁冠を得たこのシーン。でも本当はカルタゴ攻略には参加していないそうです(Amazonカスタマーレビューより)
でも、このくだりの演技好き・・・。戦争に借り出される人間ってこんな感じだろうなと思う。震えながらも前に進む感じが。


ジェームズ・ダーシー
この後の、最期がね・・・ちょっとひどいよね。正月にこのシーンだけ見たときには「何事!!??」と思ったもの(苦笑)



この記事のトラックバックURL

http://mayu3.blog29.fc2.com/tb.php/208-e46178bf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。