ブログ内検索

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ライブ・コンサート

吉井和哉  GENIUS INDIAN TOUR 2007 in 仙台

DVC00062.jpg DVC00059.jpg
初日。
仙台市体育館いってきましたー。

あ、最初に。 ネ タ バ レ 含みますので、セットリストとか見たくない人は、回れ右でお願いします。

土曜日の東京、寒かったですね~。仙台の方が暖かかったです(笑)荷物をホテルに置いて、すぐ移動。

DVC00058.jpg着いたら物販へ・・・高い!!いや、いつもの事ですが、どうも吉井さんの物販ってイマイチ・・・。
今回のツアータイトルから予想して、羽モノがあるかなぁとは思っていたのですが、ズバリ「羽根付ドリームキャッチャー」のストラップ。3000円ですよ!?「Foolish Hesrt」や「39」みたいなのを作って欲しいです。
そして、タオルは相変わらず中途半端な大きさ・・・いっそ矢沢さんのみたいなおっきなバスタオルにして・・・嘘です・・・マフラータオルを売ってください(涙)
今回のパンフレットには、やる曲が書いてあるらしい(全部ではないようですが、知っちゃうとがっかりする)ので、知りたくない人は読まないように・・・。
あとは、小指の爪の半分位の大きさの銀色のプレートが付いた白い皮ひもブレス・・・2000円。
①手首にクルクル巻く。
②首にかける。
③頭で縛る(インディアンっぽい?)
こんな感じで使っている人はいましたが、つい「・・・自分で作れるよね。」と言ってしまうワタクシ。

Tシャツは種類によってサイズが全く違うので要注意!!!細身に出来ている「レディース用」のカーキ?のはMが早めに売り切れていました。限定じゃないみたいですけど、欲しい人は早めの方が良いかも。迷って買わなかった。

駄目だしばっかじゃん!?わたし、嫌なヤツだーーーー(><)

結局買ったのは「エコバック」と「バンダナ」です。どっちも使えそうだし、実は・・・。



DVC00060.jpg会場内に入ると、狭い!!!!2階席だけど結構近いw
そして、目を惹くステージの紗幕。何やるんだろーね!と期待していたら5分押し「Introduction」でスタートw

紗幕には蟻のウジャウジャ動く姿が。そうこうしているうちに「Do The Flipping」・・・紗幕落ちません・・・長すぎだろ!!!(笑)
事後談(打ち上げ)で
「紗幕落ちるの遅かったよねー!」
「そうそう、たまに吉井さんの影が映る。」
「その度に歓声上がってたけどね(笑)」
「あれが吉井なんだーみたいな。」
『『♪あれがそ~かなぁ~♪』』(←「Do The Flipping」の歌詞)
そう言うオチ!?爆笑!!!って事に。もうこの後のツアー真面目にみれませんよ?(笑)

そうそう、紗幕が下りて吉井さん出てきた姿ですが
黒の皮か綿の細身パンツを黒いショートブーツにイン。ベルトは銀?
テロテロの黒インナーに紫のシャツ。
そして、胸元にはシルバーのネックレス?チョーカーもしていたかな?
さらにー!最初、物販のバンダナを首に巻いていたのですが、ソレを観客席に投げたんですよ!どうやら男性がGETしたらしいです。


「ワセドン3」ってよく解らなくて悩んでいたのですが「ROCK'N ROLL」と鳴く動物??なのか?「ワセドン3」ってエリアかと思っていました。バックの映像が童話みたいで、照明も面白かった。

私は吉井さんのソロ曲で1・2を争う位「WINNER」が好きなので、生で聞けてちょっと泣けた。歌詞が本当に好きだ。でも、シングル版の方が好き。

まぁ、あちこちで歌詞間違えていたりして、色々面白かったのですが、とにかく調子が良かった!一番酷い時の、あの全く声が出てなかったのを聞いているので「CALL ME」が終わった後に「すごい良かった!」「今日調子良い!!」って感想が出たくらいです。
でも、紗幕の事といい、最後(アンコール)で歌っている途中(最後の最後)で白熱灯が点いて(天井に近かったのですぐに気がついた)「!?」っと思ってたら演奏しているバンドを残して歌い終わった吉井さんが上がってしまい、そのまま終了!?!!!って言う、なんか盛り上がらずに始まって盛り上がらずに終わる・・・中途半端な印象になってしまいました。
前回最後に見たライブ(武道館)が物凄く良かっただけに、がっかり。

あとは、MCで12月(多分武道館?)がある事と、2月からライヴハウスまわると言っていました!メンバー変わるとも言っていましたけど、イエモンのメンバーが加わるわけでは無いようです。
他のMCは・・・いつもの通りおやぢギャグ炸裂自分受け(苦笑)終始ノリノリでした(笑)





*SET LISTS*

Do The Flipping
Biri
WEEKENDER
上海
ルーザー
SIDE BY SIDE
CALL ME
ワセドン3
シュレッダー
聖なる海とサンシャイン
I WANT YOU I NEED YOU
BLACK COCK'S HORSE
Don't look back in anger/Oasis(カバー)
Let's spend The Night Together/ローリングストーンズ(カバー)
マンチー
Pain
ALL BY LOVE
SWEET CANDY RAIN
Winner
Shine and Eternity

EN
雨雲

この記事のトラックバックURL

http://mayu3.blog29.fc2.com/tb.php/161-0b311e07

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


