ブログ内検索

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>コスプレ

TOKYO GAME SHOW 2007

070924-1.jpgTGS行ってきました!
元々ゲームに疎いのに、ココ最近急に携帯ゲームとPCゲームをちょこっと始めたような人が、とある1本のゲームの為に幕張くんだり出向いてゲーム見に行ったり、そもそも本体(DS)まで買おうとしているんだから、人間変われるものです(笑)

目標は7時出発だったのですが、なんだかんだやってたら8時でした(苦笑)それでも9時には着いて、10時には会場内へ…あれ?10時開場ではないの?私の前に少なくても1時間分の列があったはずですよね?いったい何時から入れたんでしょうか???


とにかく真っ先にマーベラスブースに!
行くまでは入る気なかったのに、そのままトークショーを聞く為になかへ…でてきたの12時だす。
DS専用・おおきく振りかぶって~ホントのエースになれるかも~」のトークショーに、代永 翼 さん(三橋 廉) 中村悠一 さん(阿部隆也)下野 紘さん(田島悠一郎)がゲスト出演だったのです。
下野さんは田島くんまんまって感じで、代永さんはスイッチ入ってしまっていて(笑)中村さんは阿部君よりずっと大人(当たり前)な雰囲気で終始ずっと遠くを見つめてマイペース(笑)他の2人に「スタート遅いんだよね」「裏でもボーとしていたし」「まだボーとしてる」とか色々言われていましたよ(笑)
アテレコは終了しているそうなのですが、まだゲーム仕上がってないそうですよ(オイ)秋から冬(12月)に延期したのに・・・来年ってことはないですよね?
マーベラスは新作の「Wii専用・NO MORE HEROES」(トイレでセーブとか、ブンブン振って武器充電とか面白そうでした♪)「王様物語」に力はいってましたね。「DS専用ルクス・ペイン」もトークショーやっていましたが。これにも中村さん出ているようで気になる♪

しかし見ている間に腰にきた…でも頑張って、おお振り試遊機に並んでプレイしてきました!
私、音ゲー苦手なんです。ミニゲームでそんなようなのがあって全然出来なかった…はずかしかったなぁ。あと、間が・・・なんか、試遊機用なのだからかな?うーん。買うけどさ。


070924-6.jpg目的はほぼ果たしたので(笑)後はグルッと一周して、色々見て来ました♪
上記の理由でDSを買うので、他にも面白いのないかなーと♪とかフラフラしていたら、戦国BASARAブースに忠勝が!試遊機は120分待ちで諦めました。他の試遊機も軒並み60~120分待ちとか、整理券配布終了で見れず(苦笑)まだ12時なのに・・・。


やっぱり凄かったのは、バンダイの「PS2専用・SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ」(サイトに写真載っていました)。デモが始まると、みんな立ち止まってあっという間に人垣が出来ちゃう。初代「機動戦士ガンダム」から「機動戦士Vガンダム」までってのが潔いよ!やりたいと思いました!ちょうどステージに森口博子さんがゲストに来ていて、主題歌「もうひとつの未来~starry spirits~」歌っていたようです。後でもう一度寄ったら幸運な事に「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中″」を歌ってくれた!!!映画見に行きましたよ~すきだ!このステージには古谷 徹さんもいらしていて「アムロいきまーす!」も生で聞けた!
あともー鳥肌たったのが「PC版・銀河英雄伝説」(※音大きいので注意!)のデモ。こんな豪華な声優陣総出演アニメ他にないですよね。青春ですよ私の。

070924-3.jpg 070924-4.jpg
バンダイはぐるっと色々置いていましたね。「NARUTO」はタカラトミーでもゲームが出ているので2作品ですか!?あい変わらず人気あるのか~。


070924-5.jpgPS2版・花帰葬」も試遊機ありました♪
周りが携帯ゲームばかりだったので、一瞬携帯版かと思った。しかも空いていたのに、プレーしてこなかった。良く考えたら声聞けたんじゃないの!?アホ!私のあほ!!家に帰って写真見て気が付いた・・・。


070924-7.jpgで、DSは。「ルーンファクトリー2」「ルクス・ペイン」「TIME HOLLOW」 とかかなぁ、すぐに思い出せるの。貰った冊子をみてゆっくり吟味しようと思っています♪


070924-2.jpg
タイトーのこのゲーム気になったのですが、タイトルが解らず。後で調べよう。

全体的に携帯ゲームが多かった?あと、携帯でアクセスしないと配布物貰えなかったり。
携帯変えたばかりで、ちょっと面倒だったのでそう言うのは寄りませんでした。


ゲームショウもの凄く久しぶりだったので、色々と見れて面白かったです♪
来年も行こうかな~w

この記事のトラックバックURL

http://mayu3.blog29.fc2.com/tb.php/159-d8e243bb

戦国BASARA『戦国BASARA』(せんごくバサラ)はカプコンから発売されたプレイステーション2、Wii、アーケードゲーム|アーケード用のゲームソフト、またそのシリーズ名。「BASARA」の意は「ばさら|婆娑羅」を参照。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


