ブログ内検索

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>独り言?

私の好きなアーティスト~新居昭乃~

060922.jpg
新居昭乃さんと聞いても、ピンとこない方も、「アデッソ・エ・フォーチュナ~炎と永遠~」(OVAロードス島戦記OP)や「Vocies」(マクロスプラス)なんかはご存知の方も多いはず。
提供楽曲も多いので、アニメファンなら一度は耳にしていると思います。

私が最初に好きになったのは「Moon Light Anthem~槐1991~」。
この曲は「ぼくの地球を守って」のイメージアルバム(OVA版ではなく、花とゆめの方)で初めて聞きました。
○学生の時、友人がテープにダビングしてくれたんですよね。大貫妙子さんも参加しているんですけど、あまりに昔で(苦笑)他の曲は覚えていないんですが。何かのきっかけで新居さんの曲だと知って、改めて聞いたときはとても感動しました。

なんて言うか、彼女の音楽は胸がぎゅーッと締め付けられるような心に響く曲ばかりです。

sora no uta」「RGP」「空の森」はベスト・アルバムです。
菅野よう子さんもアレンジャーとて参加している曲もあるので、なんとなく聞いてみたい方にオススメ♪

この記事のトラックバックURL

http://mayu3.blog29.fc2.com/tb.php/104-47b4f387

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


