ブログ内検索



南瓜鋏その3(短剣)

今回の材料
紙粘土(「かるがる」)
バルサ材
スチレンボード
アクリル絵の具
木工用ボンド
セロハンテープ

バルサ材は手軽に加工できる木材で、事務用カッターでもサクサク削れます。
今回は芯として使用しましたが、時間があって簡単な形なら木彫りに挑戦するのも面白いかもw
紙粘土は、子供用のとても軽い紙粘土です。乾くとフワフワした触感。
キズがつきやすい(凹みやすい)ので、多少重くてもしっかりしたものが良いなら「ファンド」とかの方がいいかもですね。
スチレンボードは、今回ししまる先生からオススメしていただいた素材。表面に紙が貼ってるタイプ。


↓ 長いので次からどうぞー

ぱそこん

190313.jpg
昨日、優さんから「今から、一緒にみようか!」と、お電話いただいて、電話とメールと写真を駆使して色々と試していただきました・・・。
どうやら、ハードが壊れているかも、とのこと。
電化製品は3年位で壊れたりするものですが、まさに私のPCはそのサイクルですねー
3年前に今のに取り替えて、その前のも3年位前に買ったので・・・6年前は、バザールでござーるな所に派遣でちょこっとお世話になった時期で、
PCの詳しい方に色々聞いて設定を教えてもらって、何とか無事にデータ移行とかしたものです。
もうすっかり忘れちゃいましたw
今回は、まずいと思って直ぐに外付けハードを買ってきてデータを移しておいたのでアワアワすることは無かったのですが、2時間もお付き合いいただいた優さんにはご迷惑お掛けしています。
来週、本体を持っていっていただいて、詳しい方に預けることに。・・・なんだか色んな方にご迷惑お掛け中です。

そんな訳で、写真に全く手をつけれません。
ご連絡いただいている方も勿論ですが、カメラのデータすら移せない状態ですので、最近の撮影会写真など、いま少しお待ちいただけると嬉しいです。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


