ブログ内検索



南瓜鋏その2

VFSH0026.jpg VFSH0028.jpg
WFに合わせて作った衣装ですが、結局、こんな状態で着ました。
今回は、ししまる君が伍長を作っていて、製作記を拝見していて良い刺激を貰っていたのにも関らず!アイデンティティとも言える「短剣」が・・・見事に間に合いませんでしたーー(涙)
いや、もう、はい。ごめんなさい。

あんまりなんにも考えないで作っていたら、ファスナー付ける事が出来なくなって前合わせはスナップボタンだし。
折角面倒なカットを入れてポケットつけようとしていたら、すっかり忘れて縫っちゃうし。
襟のシルバーの止め部分も、ちょっと不恰好だし。
・・・全体のバランスが悪いので、どうこう言っても仕方ないのですが。

久しぶりに、当日会場で全部着合わせをしました(笑)


で、リベンジ撮影会に向けて、足りないものを作ります。


その前に、PC直さないと写真がUPできません(涙)
レポはまた後ほどにして、遊んでくれた人、お疲れ様でした、ありがとーw


南瓜鋏

07-02-16_08-00.jpg
昨日までで、やっと、試作品2号(上半身のみ)ができました・・・あと1週間かぁ。
パターンひける人、尊敬です。自分は毎回、無駄やっているなぁと思います。

今年の目標「着る前日の午前中に完成」出来るか!?

で、何のための2号?って思うぐらい、寸法合っていない・・・。いや、明らかに太ったので(自爆)その分キツイのか(涙)
そして、どうしても他に浮かばなくて、胸ポケットの付け方がコ○パさんと同じに・・・どうなんだろうか。自分でもやな感じ。

今日と明日で、布部分は完成させる!頑張る!!
その後、ショートソードと、間に合えばメーネ。と足甲。
むしろメーネだけ作りたい(笑)
散々悩んだけど、刃の部分は以前他キャラ用に買っておいた「木の剣」を流用予定。若干刃が細いですが・・・気に入らなかったらプラ板かライオンボードで幅を出す予定(そんな暇は無いけど)

ショートソードの方は、バルサで削りだそうかと。カービングなんて中学校の授業以来だから、まずは道具を揃えないとw(←形から入る人)

スカイシアター「カブト参戦!燃えろ友情の冒険魂」



貼り付けテストですw
ボウケンは流石に(デジカメ動画を)撮るの慣れてきてるなぁと思います(苦笑)
そのうち、撮りなれていなくて恥ずかしいですが、マジレンや響鬼のショーとかもUPしたいですね。

第六十二回神宮式年遷宮 六本木ヒルズ「お木曳」

去る2月4日に伊勢神宮最大のお祭り「式年遷宮」の一環「お木曳」が今年初めて伊勢以外で執り行われると言うので、アキさんを誘って見に行ってきましたw
写真をUPしましたので、よかったらご覧下さいね☆

次回遷宮が2013年にあって、前8年間を使って祭典が有るそうです。今年は2年目ですね(合ってるかな?)

久しぶりに写真UP。

以前、こっそりイベント写真をUPしたら「気が付かなかった!」と言われたので告知してみる(笑

去年の9月主催スタジオ撮影会と、今年1月のお呼ばれした洋館撮影会ですだ。
9月のは「ウィッチブレイド、BOOD+、桜蘭、Dグレ」などなどバラバラです(苦笑)
1月のは「トリブラ、空鐘、柴本先生オリジナル、桜蘭」です。

まだまだUPしていない写真が沢山あるので、そのうち・・・。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


