ブログ内検索



再集結!!宇宙海賊デスカル三将軍!

今まさに、到着!

060928-1.jpg

060928-2.jpg

060928-3.jpg



闘っ!→TDC♪

9/23はPIOにオパさんと特撮オンリー行って来ましたv
・・・凄い人でした(爆)しょうがないですよね、同時開催がJ-POPだったし。パンフ買う列でお隣になった方がJにいらした方で、思わず「大変ですねぇ」と声かけちゃいましたよ(苦笑)パンフ買うだけで30分以上かかった。
直前にコスが事前登録制になってしまって、スタッフさんに確認したら「羽織る程度ならOK」(但し写真は撮れない)との事だったので帰りがけに一瞬、劇場版カブトの幹部マントを私服の上にかけて着ました。

だって、チキンだし(笑)

世の中?は赤銀だし、公式は赤桃だからか?・・・青赤って少数なのかなぁ。鳥蒼とか(それは少数だろ)青赤は、未だに運命のサークルさんとは出会ってないですね。私の注文が多いからかな・・・。
あ!青×桃本が超~~~~良かった!

そして、大和×矢車v みんなもっと劇場版を描くと良いよ!そんなに沢山は買わなかったのですが、良質の本が買えてホクホクでした♪

060926-1.jpgその足でTDCに向かいました(笑)ハシゴでイベントに行くの・・・初めて?隣接するイベントに入ったことはあるけど。
TDCでボウケンジャー合わせだったのですvv一緒にやろうね~って言っていて、初めてみんなで揃ったのだ♪
赤=ししまる君、黒=かげちよ君&ヤマダさん、桃=ぼたんさん&まゆ、銀=殺芽さん、青=薩摩君、黄=オパさん

男子はずるいね!かっこ良いよ(嬉)薩摩君の蒼太、ごめん激萌えvvおばちゃんドキドキしちゃったよ~(照)


060926-4.jpg勿論ショーを見たんですが、大きいお友達7人が最上段に陣取って(背が大きいので一番後ろで・・・)楽しみにしている姿は、さぞ変だったでしょうね。しかもコスしてるし(笑)

ショーは歴代レッドが週代わりで5人参加しているんですが、マジレッドはやはり素敵でした!立ち姿も、殺陣もかっこ良い!!あと、ボウケンブルーの方も素敵でした♪


途中合流のヤマダさん達と、お馬鹿写真を大量に撮りましたよ(笑)18時に解散して、私たちは劇場版カブトに変身♪
マントをちゃんと固定していなかったからズルズル落ちちゃって、ちょっとかっこ悪かったな(苦笑)あと、いい加減、ガダックゼクター買おうかな・・・ちっこいのは持ってるけど・・・その前に裏地赤いマントも作ろうか・・・黒髭は家にあったしなぁ(笑)



ムーパラ・5vv

土日はイベント参加vv
先に、9/24(日)のムーパラレポv

060924.jpg11時にアキさん・Shinさん・艦長さんと待ち合わせしてPIOへ。前日(特撮&J-POP)とは打って変わって落ち着いた会場前(苦笑)
一般列を待って会場入りしようかとしたところへ、けいちゃんと会う・・・。
「焦らずゆっくりね!!!!」
そんな声を背にJR蒲田へWigを買いに向かうけいちゃん。ううう。
でも、私たちが着替えているうちに帰ってきたよ!ミラクル!!

会場はPIOライト(グリーン気味)健在で(苦笑)そんな会場に集合した友人方・・・うわぁ、バラバラだよ(笑)私とアキさんは指輪戴冠式、Shinさん・艦長さんはウィマー監督合わせ(笑)AG君がタコ船長、けいちゃんはマーフィーっちでした(笑)
珍しい映画コスさんが沢山いて、目の保養vv
本の方は・・・収穫なし(既存本ばかりで)で残念でしたが、楽しかったので良し!

私の好きなアーティスト~新居昭乃~

060922.jpg
新居昭乃さんと聞いても、ピンとこない方も、「アデッソ・エ・フォーチュナ~炎と永遠~」(OVAロードス島戦記OP)や「Vocies」(マクロスプラス)なんかはご存知の方も多いはず。
提供楽曲も多いので、アニメファンなら一度は耳にしていると思います。

私が最初に好きになったのは「Moon Light Anthem~槐1991~」。
この曲は「ぼくの地球を守って」のイメージアルバム(OVA版ではなく、花とゆめの方)で初めて聞きました。
○学生の時、友人がテープにダビングしてくれたんですよね。大貫妙子さんも参加しているんですけど、あまりに昔で(苦笑)他の曲は覚えていないんですが。何かのきっかけで新居さんの曲だと知って、改めて聞いたときはとても感動しました。

なんて言うか、彼女の音楽は胸がぎゅーッと締め付けられるような心に響く曲ばかりです。

sora no uta」「RGP」「空の森」はベスト・アルバムです。
菅野よう子さんもアレンジャーとて参加している曲もあるので、なんとなく聞いてみたい方にオススメ♪

主催撮影会。

やってきました。

いやぁ・・・グダグダ過ぎ(自爆)
次回はちゃんと寝ていきます(反省)

060917.jpg何かの合わせと言うわけではなく、フリージャンルだったんで色々見れて面白かったですvv
利用したのは、最近レイヤーさんご用達スタジオです。私たちは初めてお借りしたんですけど、階段とか面白かったですよ。全体的に暗いので、カメラによってはちょっとキツイかも?
欲を言えば、備品とかを少し片付けてほしいですね。ちょっとした所にゴミ?備品?見たいなのが山済みで・・・2階とかもったいなかったな。あと3階のグレーの塗り壁が白だったら(笑)
でも、管理人の方は親切で慣れていて(笑)良い方でした♪

撮ろうと思っていたのに、集合写真撮り忘れちゃった。近々もう1回主催するので、必ずやろう・・・。

衣装作っています。

今作っているのは「D.Gray-man」のアレン・ウォーカーの旧教団服。

前に私服アレンをやっていたのですが、今週のスタ撮に合わせて作ることに…結構前に決めたのですが、未だフードと前身ごろの白い切り返しで四苦八苦中。
そうなると、気が削がれて写真加工したり、メール打ったり、日記書いたりし始めるわけですよ(オイ)

流石にブログのソース弄りは、会社のお昼休みにやっています。30分位で集中してやると、結構進みますね(笑)ただ、どーしても家にあるデータを見ないと、なんでこうなるのか解らん!ってキーキー言ったりしますが(笑)
別に持っている(超放置中の)サイトへ、ブログからリンクをかける作業を始めました。まずは写真、その後制作記もこちらから見れるようにしようと思っています。

「合縁奇縁」の方にリンク貼ってくださっている方へ。
今回の縮小するタイミングでリンクきって頂いても結構ですので…。本当に放置ですみませんでした。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


