ブログ内検索



真夏の祭典3.RIJ

参加事後報告(笑)その他諸々。

8月6日「ROCK IN JAPAN FESTIVAL2006」

朝、4時起き、5時出発のはずが
なんと私はタイマーし忘れて、妹は2度寝の為、5時に起床(自爆)

15分で用意しました…


真夏の祭典2.WF

イベント参加報告2弾は「WONDER FESTIVAL2006*SUMMER」


060820-2.jpgわははは。
やっちゃいました。「劇場版仮面ライダー」加賀美新ですよ。
オパさんは矢車想vv

今回、布のお買い物に始まり、マントの型紙、胸のエンブレムと肩のマーク、担当しました♪
TV版には全く嵌らなかったのに、劇場版にはどっぷり嵌りましたよ(爆死)
や…大和さんステキ過ぎ!!!!
って訳で、加賀美。だって、あの渋顔は真似できないもの。それに劇場版加賀美かっこよかったもんね~♪



060810-1.jpg
本当に間に合ったら「聖伝」をやろうかと思ったのですが…今回間に合ったのはアキさんだけでした。凄いステキなのに、こんな写真しか撮っていないよ(爆)


060820-3.jpgお友達が「昭和ライダー」合わせしていて、この後一緒に撮らせていただきましたvvv
それと嬉しかったのが、劇場版だとチラホラ気が付いてくれた事。
写真を撮ってくださった方が、ガタックゼクターを貸してくださったんですよ~vvv次は自分の持って行きます。

真夏の祭典1.夏コミ

今頃ですが、参加報告!第一弾はコミックマーケット。今年は土日に参加しましたv

060812-0.jpg
土曜日は特撮サークルさんだけ見て回るという、自分的に前代未聞の行動に出ました(苦笑)
勿論コスプレしていきましたよ~v「仮面ライダー響鬼」のスーパー姫です♪サークルさんに喜んでいただけて嬉しいですv絵が描けない代わりの愛情表現ですから、声かけていただけるのは、素直に嬉しいのです♪
本の方は・・・「響鬼」はやっぱり別格ですね。もう買わないかな?とか思っていたのですが、そんなことないし(笑)素敵な響斬・轟斬をGETできました。
あとは、ボウケンジャーの青黒・羽蒼・赤黒を。あれ?好きなCPは青赤なんだけどな・・・。映画本見つけられなかったのが心残りでした。


060813-0.jpg
日曜日はお昼くらいまで屋上におりました。昨年同様「交響詩篇エウレカセブン」のレントンでした。友人のDグレやPotCの合わせを木陰から眺めて楽しんでおりました♪

年々、コスプレイヤーさんの参加者が減っているような気がしますね・・・。コミケットに合わせて色々なイベントが開催されている所為もあるのでしょうけれど。まぁコスするだけなら、他の室内イベントに行った方が楽だし、大モノコスならWFも控えいることを考えたらご尤もなのですが。
それでも「コミケにコスで参加したい」って思えるのは何なんでしょね(笑)

写真は携帯カメラなのでイマイチで、被ってしまっているのもあるので…すが、「続き」からどうぞvv


女4人ぶらり珍道記 in 和歌山

VFSH0001.jpg
半年以上ウォッチしていたイベントが開催決定してから約3ヶ月。あっという間でしたね…。
今回の旅のお供は、アキさん・焚火ちゃん、みつるちゃん♪
まずはテンション高く、羽田でスタートアップv

って、のんびりではなく、結構ギリギリでしたよ…思えばここから珍道記はスタートしていたんだなぁ。


PICT0149.jpg関空から2回乗り換えて目的地へ行く間も、気の休まることは無く(笑)大きなカートを抱え階段を上り下り…。
目的の駅にある「ショッピングモール」の閑散さに唖然としながらも、何とかホテルにたどり着き、近くのレストランで夕食を済ませ(すんなりとは、勿論すんでいません。)ホクホクと夜の部開始です。

PICT0054.jpg
皆さんの予想を裏切らない形で、見事に悉く衣装を落としまくった私は、天罰なのか胃痙攣で途中リタイア(自爆)
「胃が痛くなるとは、こういう事なのね…。」とかなり凹みました。その間にも、珍道記の歴史は塗り替えられていきます(翌日聞いて爆笑でしたが。)

PICT0104.jpg
翌日の天気予報は 曇り/雨 でしたが、なんと晴れました!(梅雨明けしていたんですね)皆の心配もよそに、すっかり元気で朝からモリモリご飯食べていました。
会場は、こじんまりとした敷地とは思えないほど凄くステキでした。前日に外観を見ただけでもかなり興奮していましたけど(笑)中に入ったら施設も綺麗だしスタッフさんも丁寧だし、ビックリ。

お昼過ぎには、結構混んできましたけど、皆うまく「誰も居ない」様な写真をガンガン撮っていきます(笑)

PICT0030.jpg
しかも、バトルステージでボウケンジャーショーをやっているので、OP・EDが交互にかかるんですよね(笑)
しかも、2週間後に彼らがやってくるのです~(悔)気になるわ。

PICT0176.jpg
あ、特撮コスの方もチラホラ居ましたよv
私は「プレシャス確保」っぽい写真が撮れ、小さいお友達とも握手できたし(笑)もう満足ですわ~♪

VFSH0014.jpg
帰りは隣接している「天然温泉」にv 海水浴場が近くにあるので、大変賑わっていました。

勿論、お約束の瓶牛乳は腰に手を当てて飲みましたさ♪

帰りの電車で、危うく乗り換えし損ねたりもしましたが(苦笑)無事帰ってまいりました。
秋頃また開催予定のようなので、今から大変楽しみです♪



ご一緒してくださった3人とも、ありがとうございましたv グダグダの幹事でごめんなさい。又行きましょうね~♪

↓「続き」から写真どうぞv

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


