ブログ内検索



お昼ごはん。

今日は、2年前まで(3年間)アルバイトしていた会社の先輩とお昼をご一緒しましたw

久しぶりだったけど、ぜ~んぜんお変わりなく(笑)4年前は一緒に作業しながら手の平サイズのモニターでWC応援したね~などと、お酒も入っていないのに盛り上がりました(笑)
昼休みがあっと言う間に終了。

今の会社に勤めて、性格がキツクなった気がする。と話したら「・・・そうだねぇ、ちょっとキツクなったかも。」と言われ、自分でも気が付いていたし友人達にも言われていた事とはいえ、学ぶ事はあったけど、やはり今の会社は違うのかな・・・と思いました。

今勤めている所を、私としては1ヵ月後には退職希望なので、職場が近所の内にまたお会いする約束をしたのですが。有言実行なるか・・・超忙しい時期なんだけど(苦)

角川ホラーシネマ Love Psycho

060628-love.jpg

ショートホラーオムニバス「愛してる・・・」

松田賢二さんの出ている映画なのですが・・・どうも、私の好きな俳優さんはホラーに良く出るらしく。
ジェームズ・ダーシー(James D'Arcy)の「An American Haunting」とかも、怖くて観れませんから(涙)


060628-red_letters.jpg
あ、松田さんは主演の「red letters」と言う映画も公開しますね。
謎の記憶喪失?拉致監禁実行犯?役ですが、殴られちゃって口から血が(苦笑)
しっかし、渋顔ステキv「愛してる・・・」のトレイラーのお顔とは別人のようですね(笑)

今月は「colors」も15日に公開しているのに行けずじまい(涙)せっかくの日曜も疲れてしまって用がなければ家にいたし・・・ダメですね。もっと動かねば。


ジャック・オーブリー シリーズ最新刊vvv


風雲のバルト海、要塞島攻略 上

出ましたね!待っていましたよ~~w
公式に6月25日ってなっていたで「日曜に発売?」と思っていたら、23日には出ていたみたいです(苦笑)
というわけで「ベルガリアード物語」の一巻を読み終わったので、パトリック・オブライアン作ジャック・オーブリーシリーズ「風雲のバルト海、要塞島攻略」を読んでいますv




↓ネタバレのため反転


前作。ボストンで戦時捕虜として過ごすジャックとマチュリン。再会したダイアナ(ジャックの妻のいとこにして、マチュリンの思い人)と脱出し、運良くシャノン号に辿り着く。米海軍に連敗中の英海軍を憂いでいたシャノン号艦長ブローク(ジャックの親戚で幼馴染)は、米国軍艦チェサピーク号艦長に果たし状を送り、15分間の激戦に勝利!

こんな劇的な展開の続きである今作が面白くない訳がない・・・と思っていたら、流石ジャック。陸に上がればただの中年親父です(苦笑)

と言っても、また3分の1程度しか読んでいたいので、きっとこの先大活躍でしょう(希望)



「ロードオブザリング」と「ベルガリアード物語」

「サム、お前がいて良かった。」


映画「ロードオブザリング」は、私の対人関係にとって3つ目のターニングポイントになった作品だと思っています。(1つ目は「銀河英雄伝説」。2つ目は「るろうに剣心」)
思い入れも一入です。

180624.jpg
映画の見方も変わった。「この俳優が出ているから。」なんて作品追っかけしたのもコレ以降。色んな作品のジャパンプレミア応募しまくったしね(苦笑)
コスプレも然り。
作る為に凄く研究(笑)したし、友人と呼べる人が増えたし、情報の交換量とか、あの時は凄かったですね。

今でもちゃんと、角笛も、胸に刺さった矢も取ってありますよ。また衣装を作り直す機会があったとしても、やはりローブには穴を開けると思う。2本の矢を受けて、それでも立ち向かう彼の姿に惚れたから。

予言の守護者―ベルガリアード物語〈1〉
今、デイヴィット・エディングス作の「ベルガリアード物語」と言うのを読んでいます。トールキンの「指輪物語」の流れを汲む作品、といった感じです。
主人公は14歳の少年ガリオン。自分の全てだった小さく狭い「世界」から出てゆく事で話は進んでいきます。
でも「指輪」のように重くはないですね。話が進むまでは長いですけどね・・・。明るいのは、アメリカ人の書いたファンタジィだからなのかなぁ?女性も多く出てくるし。民族の違いで容姿と人格をはっきり分けているので、解りやすそうなものですが、登場人物が多いんですよね・・・把握するの苦労します・・・神々の名前もか(苦笑)

でも設定は面白いです。「選挙で王様を決る国」があるかと思えば、ヴァイキングみたいなのばっかり(笑)な王国があったり。

旅の仲間も、一癖もふた癖もあって、ガリオン自身は多感な年頃。この旅の続き、大変気になります。

半泣きで見ている人。

角笛が鳴りましたよ(涙)



ありがとう。

終わりましたね~。

中田がピッチで泣いているのが印象的でした。選手のインタビュー見るのが辛いです。
色々書かれちゃうのかと思うと、さらに辛いなぁ・・・。

私は特に、熱烈サッカーファンと言う訳ではなく「皆で一丸になって応援する」どのスポーツも好きです。
だから選手には「皆で「君が代」を歌ったり、楽しく応援できました。ありがとう!」って言いたいです。


玉ちゃんかっこよかった~~~!!(←我ら姉妹は一押し。)

ぎゃーーーーー

あれはしかたないよ!!!!

がんばれ日本!!!


・・・玉田惚れ直したよ~♪
何度でもリプレイしてくださいw

きゃーーーー

玉ちゃんが~~~~~ぁ!!!

BLOG レイアウト。

ここ1週間位、お昼休みを利用して新しいテンプレートのカスタムをやっていました。

と言っても、初歩の初歩のタグしか解らないので、一箇所変更しては、プレビュー・・・正しく表示するまで何度もプレビューっ!きーっ!って感じでした(苦笑)

今回はフリースペースのないテンプレートに「左側のDVD・CDの表示と、カレンダーを上部に一列に表示。タイトル文字を小さくする。」あとは、おしゃれ(笑)スクロールバーの設置か・・・今度ね(自爆)

ちょっとは夏らしく爽やかになったかな?とか。やはり自分にはダーク系は不釣合いだったかなと(苦笑)

出来た??表示おかしかったら、教えてくださいね!!!

時間が出来たら、HPも弄って(放置しすぎですから・・・)ブログにリンクさせよう。



じゃ、おやすみなさい!明日は3時30分起きだ!!!

デジ眼の練習に行ったのに?

先週の日曜日、アキさんにお願いして、デジ眼撮影練習に付き合っていただきました♪

060617-10.jpg 060617-8.jpg

ヴィーナスフォートで待ち合わせて、モリモリお食事した後、コソコソ撮影開始(苦笑)
その後はぶらぶらビックサイトまで歩いて移動~。土曜だしイベントはないかな?と思ったら、「本日のイベント」に見慣れた文字が(笑)

060617-7.jpg
思ったほど室内で写真が撮れ公園に移動したら、大阪市のセイルトレーニング帆船「あこがれ」に遭遇!!
うわ~~vvv久しぶりの帆船だよv小躍りして撮影開始(笑)振り返ってみるとメインで撮影しておりました(苦笑)


その後は優さん、殺芽さんと合流して、4人でワンザへ・・・っていつもと一緒じゃん(笑)

PCが。

ここ何日か突然ネットに繋柄なくなって、昨日の夜からウンウン悩んで・・・直りました。あっけなく。
オパさんに自分の使っているプロバイダーのサイト見てもらったり、アキさんに愚痴言ったりしてごめんなさいでした。

なので、まとめてブログUPしてしまいました。

そして今日はアキさんとデート~vv

SILENTHILL

20060616234255.jpg
SILENTHILL」の日本公式サイトがオープンしていましたね。

ゲームの実写映画なんですよね?(ゲーム疎くて・・・)
なんか、主役が性転換されているのらしく(男→女。ハリウッドらしいなぁ)そのお陰?でか、ショーン・ビーン(Sean Bean)がパパ役で出ているんですよv
とか言っても、怖くて見れませんが(自爆)

あ、「CASANOVA」も、あんなに楽しみにしていたら、6/17より公開だったんですね・・・とっくの昔に日本公式サイトあったりして。
先にIMDbでチェックするので、日本公開日まで確認しないで終わっている事多いです。

ガビーン。

SGS-6.jpg

襟の色間違えていた事に、本日気が付きました・・・(爆)

指摘されるまで、まったく気が付かなかった肩のパイピングは、なんか諦めつくって言うか、印刷の加減で本当に分かっていなかったので、言って貰えてラッキーだったのですが。
襟の色が違う事に1人でいた時に気が付くのは、なんか無性に情けなくなった・・・でも、4日の朝に気が付かなくて良かったよ(笑)

と言うわけで、修正しないと。
胸と、襟と、あと、胸ポケットも気に入らなかったので、ついでに作り直して、足りていなかったウエストのポケットも付けよう。・・・ブルーも作るので、神が降りてきている間に(笑)

Search Guard Successor というロゴ。

SGS-1.jpg
ボウケンジャージャケットを作るにあたり、真っ先にやらねば!と思ったのは、背中のロゴ。
アイロンプリントって言う手もあるのですが、広い面だし、後で割れたりして汚くなるのも嫌だったので、ステンシル用絵の具で書き込むことにしました。

Wordでこの位?って大きさで2~3枚出してみて、バランスの良いのを選びました。

SGS-2.jpg
布には「水で落とせるチャコペン」で縦横にラインを引き、「チャコペーパー」を引いてグリグリ書き写し。

あとはじっくり焦らず、塗り絵です。絵の具はあまり薄めずに使いました。

右利きの人は文字の左側を埋めてから、布を逆さまにして右側を塗るのが塗り易いかもです。

襟のロゴも同じ方法でやるか・・・アイロンプリントにするか・・・悩む。

遂に、セイザーXとボウケンのコスを・・・

060604_s.jpg同じ趣味の方なら解って頂けると思いますが、好きが昂じると「好きを表現したくなる」んですね。

・・・オパさんの勧めもあったし、アイテムも借りてしまったりで。遂にやっちゃいましたよ、安藤拓人コス(照)でも自分のカメラでは一枚も撮っていないのです(自爆)貰えたらUPします~♪

ちなみにオパさんは1日でレミーを仕上げてきましたよ!凄いよ愛のパワー!!

060604_s2.jpg
日曜日はアキさん主催の20人位でジャンルフリー撮影会でした。

本当はホスト部をやるはずだったのですが、先に作っていたボウケンジャーのジャケットに痛恨のミスを発見してしまって、朝方まで直していたらホスト部の方は間に合いませんでした(涙)と言うわけで、冒険してきましたよ~。あんなに短い丈(35cm)は10年振り位でした(爆)しかもポケットは足りないし、胸のパイピングは抜けているし(あることに気がつかなかった!!)で、また修正しないと!!


060604_s4.jpg
「ウテナ」「からくりサーカス」「ガラスの仮面」「桜蘭学園」とか他にも作品が解らない(ゴメンナサイ)のとか色々皆でやって、のんびりまったり撮影会でした~♪

ちょっと凹む。

「変身する前のステキ隊員は重要だけど、変身した後はどうでもいいので流し見」

とある検索ワードで、そんなコメントが書かれているブログを見つけてしまい、少し凹む。
かなりかな。衝撃が強すぎて見に行かなかったのですが・・・。そおいう楽しみ方も、勿論あるでしょう。
びっくりしたのは自分自身にで・・・思った以上に変身後も楽しみにしているんだなぁ、と(苦笑)


7月は、「ダブルヒーローフェスティバル」に2日間行って来ますvv

指定席チケGET♪たぶん朝から晩まで会場にいると思いますので、大きいお友達、見かけたら声かけてくださいね~vv

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


