ブログ内検索



セイザーⅩDVD発売イベントv

060528-1.jpg
5月28日に「劇場版 超星艦隊セイザーⅩ戦え!星の戦士たち」DVD発売記念イベント行ってきました~~vv ショーと役者さんのトーク付です。たっくんに会えた!レミーにもvvv

ショーは、すっきりまとめてあって、お子さんには解りやすくって良かったのでは♪(敵登場→拓人応戦→レミー人質に→変身して勝利)

しかし、拓人が変身する直前、なんと「ストレージリング」(変身アイテム)がスパッと外れて、ステージに転がる(爆)しかもそのまま変身!!素手で変身です(笑)
こっちは「うわ~外れちゃった!?」っとアワアワ見ていたのに高橋くんが慌てる様子もなく、堂々と変身していてかっこ良かった!




今まさに作っています。

いつもボトム類でも、作るのに3~4時間かかるのですが、今回はそんな暇無いのでスカート買ってきて染めました。

060527-2.jpg

060527-1.jpg

060527-3.jpg


・・・シンクにすっぽり入る丈のスカートを着るなんて、何年振りでしょうか。

としまえんブリーチ合わせ。

いやぁ。
大人数でしたね(笑)

当日ご一緒いただいてありがとうございました~vvあんなに集まって初めてご一緒する人は2・3人位?後は何かで合わせたり呑んだり(笑)していましたからね~(笑)

しかし、撮り逃し多かった・・・。面白いのも沢山撮らせていただきましたが(笑)
まだ是非ご一緒にvvv

↓ワンコネタ3連発(笑)
060525-1.jpg
060525-2.jpg
060525-3.jpg

オフも大人数で楽しかったです~~♪
お先に失礼してしまって、申し訳なかったですが、思っていたよりも沢山の人が変身出来ることが判明(大笑)

ACファクトリー特別公演。

「GO WEST外伝 花果山-KAKAZAN-」

5月11日(初日)と5月14日(千秋楽)を観に行きました!

この劇団には新上博巳さん(ライオセイザー)・齋藤恵美子さん(水将軍アクアル)・佐藤優さん(火将軍ブレアード)が所属していらして、しかも今回の公演では客演として田井和彦さん(イーグルセイザー)・白濱孝次さん(ビートルセイザー)まで客演で来ると!
オパさんに「観に行きたい」って言われるまで、一人で観に行こうと密かに思っていたのです。

お話は「西遊記」をベースに3作公演された「GO WEST」の孫悟空の「分身=お猿さん達」のお話です(OP映像が面白くて・・・本編も観てみたかった)。
「花果山」水簾洞には、猿達以外が触れると効力が無くなると言われる聖なる泉があり、(孫悟空に呼び出されなければ)そこで結構気ままな暮らしをしている。そこに犬がやってきて「住まわせて」と言うんですが、勿論ダメ。
マイペースで我侭なマル(犬)は「覚えてろよ~!」と捨て台詞を吐きながら追い出され一件落着・・・となったのもつかの間、美しい白猿「白蘭」(実は羅刹女)の来訪や、自我に目覚めて名を名乗った為に花果山を追われ、封印されていた「カエン」「スイエン」「フウエン」の3匹が復活して・・・。

アクションが凄いですよ!流石です。奥行きのある舞台、中央には岩。最前列と舞台は0mの距離なので、迫力ありました!シナリオがとても面白くて、飽きずに2時間以上もある舞台を一気に見た感じです。
面白かったのは、何でしょう?いっぱいあるんですが・・・猿A(山中剛さん)が変幻の術で孫悟空になって言った、有名なセリフとか(笑)一番は猿A&B(村井太郎さん)の変幻した2人(田井さん&白濱さん)ですかね・・・セイザーX絡みのネタが多くて(笑)「これからも応援ヨロシクね!」は本当にウケた。サントラまで使うし(笑)しかも劇中で使ったセイザー武器は本物だし。

あとは、初日は牛魔王(新上さん)がなんか変な動きしているな・・・と思っていたら「衣装(担当)がズボンとブーツ忘れたんだよ!」(爆笑)ジーパンにスニーカーでした(笑)
最終日は羅刹女(大口与枝さん)が牛魔王に「あんたはそんなこと気にしなくていいんダヨ~vv」(東北弁)とか言いながら、首に手を回してほっぺにチューしそうな勢いで迫ったらマジ照れしてて、悟空に「おまえ本気で照れてるだろ!」と突っ込みされてたり(笑)
両日通してヨシダさん(角田光司さん)のちょっとオカマっぽいキャラが(自己暗示で)「オレの後ろに立つんじゃねぇ!!!!」ってぶち切れるとこでしょうか(笑)

でも、ただ面白おかしくだけでは無く「困難に立ち向かう勇気」をこっそり覗かせてる感じです。
どの役者さんが良かったかなぁ、と今頃振り返ってみて・・・フウエン役の小石川杜織さんかな。うん。
無条件に凄いなと思ったのは(本物の)孫悟空役・冨田昌則さんですが。登場した瞬間に空気が締まったのが凄かった。(その後、滑って転んでたけど・笑)

しかし。悲しいかな、どうしても衣装とか小道具に目が行ってしまうんですね(笑)私の席(2列目)からでも演じている役者さんが2m位の所にいるんですもの。武器は本当にガン見だし(笑)「あの衣装はあの辺りで縫い付けてあった方が、着崩れなかったかもね。」なんて話になりました(苦笑)

久しぶりの舞台鑑賞

もう・・・何から書けばいいのやら。

舞台は大変面白く、さすがのアクション!!!に笑いあり、武器は本物らしいよ!??はい。
しかし。緊張してたし、咳を出さないように必死だったりで、ちょっと集中できなかったり。

060511.jpg
最初から最後まで、幸運続きで、劇場を後にした後に立ち寄ったロイヤルホストでも、更なるサプライズが!!!
このガードレールを乗り越えて、彼らはやってきたのだ・・・(次号に続く)

松田さんのコメントv

060509.jpg

怖い顔。
人一倍純粋な心を持った持った、不運にも「怖い顔」の主人公(笑)桜井恭一役の松田賢二さんのコメントを今頃!見ましたvv

・・・最後、超可愛い(笑)明らかに「ザンキ」さんのポーズしようとして・・・濁して、さらにエア音枷で「ギャキーン」ってやろうとして・・・「これはやめとくか」(爆笑)

なんだか最近、特撮で出会った役者さんの、特撮を離れた演技が楽しみなこの頃。遂に「中身の人」の舞台も見に行く勢い・・・。

凄く楽しみなんですけど!!!

お祈り

曽我町子さんがお亡くなりになったと。

つい最近まで活躍されているのを見ていたので、ビックリですね・・・。

ご冥福をお祈り申し上げます。

「魔法戦隊マジレンジャーVSデカレンジャー」

060507-3.jpg
今頃見ました・・・お、面白かった!!本編あっという間でした。
デカレン、殆ど記憶に無かったんですが・・・アレが名乗りなの~?面白いっ(笑)

全員の名乗り、本当にかっこよかったです。
お話もあんまり無理が無く、すんなり入れて面白かったです♪

衝撃的だったのは、ボスですか。熱い!かっこいい!
もっとクールかと思い込んでいました。ウルザードとの一騎打ちとか、「おお~っvv」とか朝から大騒ぎでした(苦笑)

セイザーX ジャンプ!

本日は、念願の(笑)「超星艦隊セイザーXバトルステージ」を見に行きましたvvv本当は読売ランドの「マジレンジャーショー」見に行くはずだったのですが・・・だって、今までセイザーの公演は地方過ぎて観に行けなかったんだもの!

し・か・も「素顔のゴルドさん」出演です!大人気でしたよ(父兄に・笑)
会場は・・・住宅展示場の仮設ステージ(と言っても、カーペット&ブルーシート)晴天のなか、私服?で駆け抜けるロバート・ボールドウィン(ゴルドさん)を目撃したところから、ショーはスタートしていたのかもしれません(笑)

※文章と写真が一致していません・・・動画撮るので手一杯で写真忘れてた(爆)

SCC。

いやぁ。何年ぶりのSCC?去年は仕事だったし(本日は有給)・・・ここ何年もオンリーとコミケしか行っていなかったので。

本日は、なんとオパさんが特撮スペースでサークル参加!(病み上がりの身を削って書き上げたセイザー本頂きましたよvv)
私は売り子、何年ぶりだったか(笑)ビビるかな、とか思ったのですが、仕事で鍛えられてすっかり営業声OKだなぁ自分とか、と、分析。
次回は6月っすか?ガンバレ~(←自分もな・え?)

本日の成果は特撮本9割、指輪1割(しかも頂き物・・・胃袋物語完結ですよ奥さん)。あと、ゆみらさん(笑)

私伝→今日は残念でした~元気になったら連絡頂戴ね(><)

GWは本当に沢山のショーがありますね。淳君、市川君、渋江君、寛也君・・・。色んな所に出演ですね。がんばれ&お疲れ様。そんな中ロバートに会いに行きます!!(て、書くとかっこいいな、なんか)前回はニアミスで会えなかったからね・・・その後は遂に!!生たっくんに会えるかも~!!!?

060503-1.jpg
誕生日プレゼント頂きましたvv以前ミニ斬鬼さん頂いたのですが、今度はミニ轟鬼です!おお~揃ったよvvオパさんありがとうvv

8月5日に「劇場版 仮面ライダーカブト/轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE」公開~vv行くよね、オパさんv






ナウシカ合わせ。

先日、雨の晴海ターミナルのリベンジ合わせをTFTでやってきましたが。
見回せば、一緒に遊んでくれる仲間以外、低年齢レイヤーさんばかりです。

そりゃぁ15年近くやっていれば、私がコスを始めた頃に生まれた子が、すぐ隣にいたって不思議ではない・・・って書いていて改めて衝撃が。とか書いている、又1つ歳をとった私・・・ファイナルカウントダウン?(笑)

オフでも「いつまでやるのか」って話になったりすんですが、結論・・・趣味に終わりは無い(笑)
新たな趣味を見つけて、今までの趣味が変る事はあるでしょうし、そうやって変化していくのは特別おかしな話しではないから、いつかは衣装は着なくなるかもですが・・・何かしら趣味を見つけて続けていくんでしょう、きっと。それが世間一般に「オタク的」と思われているものなのか、「普通の趣味(って言う区切りも変なのですが)」なのかはそれぞれでしょうけど。
ま、私の場合、第2の人生の趣味はお人形と決めているので、趣味には困らないです(笑)

あ~TFTでのナウシカ合わせは、ようやっと姫(ナウシカ)とユパ様も合流して華やか?な合わせになりました(笑)改めて「異国の衣装をまとったナウシカ」は風の谷の住人には、本当に見目麗しかったんだなぁと 実 感 しました(笑)

ナウシカ(澪)ユパ(岩月剣)アスベル(速川)クシャナ殿下(アキ)クロトワ(ARI)城ジジ(殺芽)城ジジ(吉茄)大ババ(優)大ババ(まゆ)
060423.jpg

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


