ブログ内検索



よろず撮影会。

060311.jpg 去る3月11日にアキさん主催で、スタ撮参加してきました(^^)昨日突然思い立って、画像処理をやったんですよね。
・・・合わせが近づくと現れる病気です。(病名;現実逃避症候群)

この日はFSSメイン合わせのおまけって感じで。
最初はFSSの何かで参加しようと思ったのですが、今まで作ったFSSの衣装がどれもパンパンで(自爆)
友人達の新作を撮るのに最適な機動力あるキャラで参加させていただきました♪

以前から使ってみたいなぁと思っていた所をアキさんが借りてくれて、遮光が出来たり、 俯瞰撮影が出来たりして、面白いスタジオでした。


ここ2年近く環境がガラっと変った所為で、なかなか自分主催のイベント(撮影会や呑み会)が出来ずにいて、すっかり参加者になってしまっていますが、また皆でロケ旅行とかしたいなぁ・・・場所はもう決めていますけどね(笑)




世界一周まで、あと2日。

密かに追っかけていた「愛・地球博 スペインパビリオン」の「復元ビクトリア号世界一周記」。
様々な港に寄航するたび「是非、生で見たい!」と悶々としていました。そんなビクトリア号も、もう間もなくセビリア港に帰ってきます。

ビクトリア号航海ルート

私が帆船に興味を持ったのは、映画「Master and Commander: The Far Side of the World 」の影響です。

もう、こんなに熱くなれる作品は無いんじゃないかと、時々思います。
精神的にも安定して、充実していたからかも知れませんね。とにかく間違いなく、私にとって特別な作品です。
この作品があったから、今の自分があるのかも。

大袈裟ですが、多分きっとそうだと思う。



姫が娘役vv

「響鬼」スーパー姫役の芦名 星さん凄いです~vv
日本・イタリア・カナダ合作映画「SILK/シルク」 出演決定ですって♪
IMDb
マイケル・ピット(Michael Pitt)、キーラ・ナイトレイ(Keira Knightley)役所広司が出るらしいですねvv

「1860年代、蚕を求めてフランスから旅してきた男(マイケル)が日本で心奪われる謎の娘(芦名)。娘を忘れられない男は、一端帰国後、美しい妻(キーラ)を残してまで再び過酷な旅を決意する。」

芦名さんにセリフはらしいんですが、重要な役どころらしく楽しみがふえた~vvこうやって、大好きな作品の役者さんがいろんな処で見れるようになるのが嬉しい。
今、話題の(笑)「ポーション」のポーション バトル篇CMはイブキ役の渋江譲二さんだし。
弦師弟、松田賢二さんと川口真五くんは揃って「偽りの花園」に出演するし(被らないと思いますが…)
明日夢君役の栩原 楽人くんは「着信アリFinal」に出ているみたいですし…海外ロケがあるって言っていたし。いろいろあるんだろうなぁ他にも。

追いつけん(自爆)


松田さん&川口君v

川口君、次回作は映画ですって~!?なんじゃろぅ~~vvv

そして、
偽りの花園 公式HP
オープンしましたねvvやはり・・・川口君より、松田さんの役の方がメインなのかな??
でも、どちらも楽しみだし!

川口くん→羽生剛、海軍大学生となっていましたね!詰襟着るのねvv「精悍さ溢れる、実直な好青年。素直な性格が災いし、破滅の一途をたどってしまう・・・」あぁぁたのしみ(笑)
で、松田さんは「早瀬川顕彦(しかも24歳~を演技!)伯爵家の息子としての品位を持ち合わせながらも、情熱的で野性的な一面と繊細でナイーブな一面が混在する性格の持ち主。美禰子と出会い、激しい恋に落ちるが…。」“が・・・”が気になる!


今回のツアー最終日。

泣く泣くチケットを譲った、大阪城ホールだったのですが。

家に帰ってきて、妹に
「お姉ちゃん、絶対「ありえない」って言うと思うけど。・・・今、ライブ行った友人から連絡があって最後に「バラ色の日々」歌ったって。」

ソロの吉井和哉には、出来れば唄って欲しくなかった。
なんか、なんか。
多分、その場で聞けたら凄く嬉しかったのかも。
でも多分、聞けたとしても、そう思う。

なんか・・・うーん、上手く言えませんが。

THE YELLOW MONKEY って本当にもう終わっちゃったんだなぁって。


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


