ブログ内検索



「プライドと偏見」と「CASANOVA」

公開中の「プライドと偏見」ですが、先日Mrダーシー役マシュー・マクファーデンが「Enigma」に出演していて素敵でした~♪と紹介しましたが、同じく「Enigma」に出演しているトム・ホランダー(Tom Hollander)も出ていると、つい最近気が付きました(苦笑)
で、そのホランダーは「Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest 」にもでてますので、2人が一緒に出ている「Enigma」やはりお薦めっス(笑)・・・それだけ。


Casanova
デ、突然ですが「Casanova
主演はヒース・レジャー(Heath Ledger)最新作はジェイク・ギレンホール(Jake Gyllenhaal)と共演している「Brokeback Mountain」。アン・ハサウェイ(Anne Hathaway)も出ていてこちらも見たいですが。

話を戻して、・・・お相手はシエナ・ミラー(Sienna Miller)vボンド・ガール候補に一瞬上がっていましたが、結局、受けないのでしょうか・・・?ちょっと残念。でもこの映画で見れるから良いか。
舞台はイタリア18世紀。プレイボーイ“カサノヴァ”が真実の愛に辿り着くまでのお話・・・ですが、「CLIPS」で見れるトレイラーを見ている限り、恋愛ドロドロというより、コミカルでテンポよく、飽きさせない感じでした♪
ヴェネチアが舞台だし、セットとか、衣装とかも華やかで良いですね~~vv日本公開して~~♪
この映画には私の好きな「King Arthur 」「Dot the I 」「Kingdom of Heaven 」に出演されている役者さんもいるので、要チェックや!(笑)

オリンパス「E-330」!

デジタル一眼初の、液晶を見ながら撮影が出来る機種が発売されるんですね♪
「高級品は初回分は買っちゃ駄目」が家訓ですので様子見ですが(笑)あきさんはきっと気になるだろうな(笑)

響鬼最終回と特撮オンリ。

たとえば。

マジレン→響鬼→セイザーX の順で放送してくれれば(涙)

ついに最終回でしたね、響鬼。
明日夢君の夢落ち希望だったのですが、叶わず(苦)大きいお友達R30世代でしたら「天空戦記シュラト」最終回を思い出してくれたと思うの!(笑)
いっそ全裸で~岩場に腰掛けて欲しかったな。

それにしても。

言いたい事は山とありますが・・・最後の台詞は「鬼(正妻)にならなくても、俺について来い(愛人になれ)。」って言っているようにしか聞こえませんでした。
もしも、29話位から一気にこの会話だったら、納得できたのに。むしろ「鬼としての道に進まなくても、明日夢には俺の背中を(生き様を)見ていて欲しい。」的なヒビキの気持ちに触れられる名台詞になっていたと、私はおもっています・・・。


そんな、モヤモヤした気持ちのままでオンリーにGO。ジャンプ・ジャニーズ・特撮でほぼ貸しきり状態の「都立産業貿易センター」に行って来ました!いやぁ更衣室入るまでが長かった・・・(でも、軽装コスが多いので回転の速いこと・笑)
もちろん先にお宝本GETですよ!
冬コミに行けなかったので、ココで買えなかったらジャンル自体がもうないかも?ですからね(苦笑)

その後スーパー童子&姫になって、改めてお買い物をしてから2Fのコス広場へ。響鬼(というか、童子&姫)レイヤーさん結構いて嬉しかったです♪もちろん五色の魔法使いもいましたよ~♪以前までの特撮コスの方もいて、根強い人気のある作品って凄いですね。
スーパー童子&姫??? マ~ジマジマジ~ロ♪
特撮オンリにて。 
あっと言う間でしたが集合写真まで撮れて、参加して良かったです♪
帰りはその場でお会いした方々と軽く昼食?を食べた後(ご一緒して頂いてありがとうございました!)、オパさんと2人で呑み屋で討論会(笑)
響鬼ネタになると、熱くなるので避け気味でしたが・・・



「響鬼」に出会えて、良かったです。素敵な役者さんに出会え、この作品がなかったらこんなに深入りすることはなかった友人もできたし(笑)
「好きだから、許せない」事は沢山あったのですが。

「響鬼」を創り上げてくれた、スタッフ・役者さんに。ありがとうございました!!

本日の戦利品。
そして、幸せな夢の中へ(笑)

明後日。

響鬼の最終話を直前にて、セイザーXや牙狼、マジレンジャーに安らぎを求めるこの頃(苦笑)あとは携帯サイト「ビジュアル・ボーイズ」(笑)から送られてくる、松田賢二さん日記。
今日も配信があったのですが、本当に楽しみ。本当に面白いよ!(パンツネタとか・笑)
そして、自分に欠けているものを持っている人だなと。私の周りの友人たち皆そうですけどね。そのことに対して嫉妬したりするだけで奮起しない私は、駄目人間だなって思ったり(←だから駄目人間なんだって)


コニカミノルタ、カメラから撤退・・・

凄くショック!!!
今日のニュースで『カメラ事業は3月末で終了、デジタル一眼レフカメラの一部資産はソニーに譲渡する。』との事。

よりによって、ソニー。あんまり好きじゃない。理由は流用しにくいから(苦笑)

ウチにあるカメラは、フィルムもデジタルも「ミノルタ」だし愛着があるので、もしデジタル一眼を買える機会があれば「α」にしたいなぁと思っていたのです。でもαシリーズが出ない、もしくはソニーから出るなら・・・購買意欲が削がれた(涙)

波岡一喜さん発見。

波岡一喜さん

波岡一喜さんが「アンフェア」の第1話に出ていたんですね。2話冒頭のあらすじを見ていて気が付きました・・・1話もDVDにとっておいてもらえば良かった~~(><)

最近、すっかり心のオアシス(笑)となっている「超星神シリーズ」♪
この第2弾「幻星神ジャスティライザー」でデモンナイトこと神野(リゲル)役で出演していた方です。キレイなお顔だと思うのですが、切れ長な瞳の所為か、やんちゃ(笑)な役しか見てないです。ドラマ版「海猿」でも偶然見れて、1人で満足していました(笑)
調べてみたら、他にも沢山出演されているんですね~♪「東京大学物語」にも出演されるんですね。「プライド」とか、又見てみようかな。

特撮って、あまり役者さんまで見ないじゃないですか。どちらかというと「キャラクター」をみて、そこで終わっちゃう。
私がはじめて特撮に出演されていた役者さんの名前を覚えたのは「広田一成」さんでした。「光戦隊マスクマン」のブルーマスクことアキラ役の方です。ストーリーは色々衝撃的でしたが(笑)役者名を覚えたのも初ですが、特撮に嵌ったのも初でした・・・もうすぐ放送20周年ですか(自爆)

TDC♪

1月15日は「東京ドームシティ」でイベントでしたv
・・・何年ぶり??ラクーアが出来る何年か前に行ったきりだったので、びっくりしました。ゲートがなくなったんですね(笑)

えーと、「響鬼」の最終回1話前の放送で、かなり凹んで30分ほど待ち合わせが遅くなりました(苦笑)
でも!!!!友人とスーパー童子&姫で参加できて、本当に良かった~♪
マイナーな敵役ですが、小さいお友達に怖がられたり、大きいお友達に声かけて頂いたり、保護者から解説されたり(「響鬼のマカモだよ!」とか言われていましたが(笑))して、本当に楽しかったですvv


松田 賢二さんvv

3月18日(土)22:00~NHKのドラマ「繋がれた明日」に出演されるんですねvvvどんな役かなぁ~楽しみv
去年のトークショーで「まだ言えないのですが・・・」とは言っていましたが、TVでまた松田さんの演技が見れるのは嬉しい♪
あとは映画「怖い顔きらい。」凄いタイトルですが(笑)人一倍純粋な心を持った持った、不運にも「怖い顔」の主人公(笑)を演じていらっしゃいます♪
「渋顔・怖顔」な(笑)松田さんですが、↓こんな表情がみたい♪
花火

このシーン、本当に好きvv(この回自体、もの凄く良いシナリオだと思いますし)


それと、2月4日の川口君バースディパーティー!行きたい~~~ッ・・・行きたかった。
その日は午後、福岡から帰ってくるので。せめて夕方からだったら行くのに。この日は洋画・映画オンリーがあるのも知っていて、しかも「VERSUS」(松田さん出演作)が単発上映・・・。でも、4日の吉井和哉のライブに行くので。もう往復の旅券も買っちゃったしね。

ライダーの出演者に「ライダー役者」として会えるのは、今月末のトークショーで終わり。
その先は、役者さん1人1人にどの位の愛着を抱いているかですよね。

「愛ある限り」追っかけます!(笑)

病は・・・?

日曜日にイベントでカラコン使ったあたりから、目がゴロゴロしていたのですが、いつも徹夜とかしたり体力落ちるとすぐゴロゴロするので、あまり気にしていたなっかのですが。

火曜日には目やにが黄色っぽくなり「明日病院行こう・・・。」と思った矢先、今日になってお岩さん状態。
世に言う「ものもらい」なわけですね。で、この事を書こうと思ってふと「ものもらい」ってどんな字なのかと検索してみたら、ロート製薬に面白いコンテンツがありました
>ものもらいMAP

しっかし、自分の所為とはいえ、病気になった上に「ばか(宮城県)」呼ばわりされるなんて、お国言葉とはいえ、なんかやるせないですね・・・。

Pride and Prejudice(傲慢と偏見)

ついに1/14から公開の「プライドと偏見(日本公式サイト)

ずいぶん前から、18世紀後半のイギリスが舞台という時代設定とMr.ダーシー役のMatthew MacFadyen(マシュー・マクファーデン)見たさにチェックしていたのですが。
しかし、タイトルを見て「もしかして、訳はミッ●ーなのか・・・??」と凹み気味です。

あけおめデス(遅)

一昨年は、色々お付き合いいただいてありがとうございました。
新しい職場に就き、ストレスやら何らやでイベントやオフの参加が減ったうえに、嵌ると周りが見えなくなりがちな管理人に、生(笑)暖かくエールを送ってくれた友人たちに、本当に感謝の1年でした。
(このブログを友人たちにはまだ知らせていないのですが(^^;))

で、早速嵌り中の特撮ですが(笑)松田さんのHP見ましたか!?
超かわいい!!!わんこが烈雷を首からかけています(笑)表情がまたなんとも、良い(笑)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


