ブログ内検索



今ごろになって・・・。

ザンキさんの死が、こたえてきました。

四十五ノ巻を見るまでは「もう、ちょっといいかな。」な気分になっていたんですね。作品が嫌いになった、とかではないんです。・・・うまく表現できません。
実際見ても、2人がリハビリに選んだ階段とか、なんか無意味な気がして。


しかし日が経つと、喪失感が出てきました。
「ありがとう」を最後にスッと消えてしまったザンキさんを思い出すと、トドが可哀想で胸が痛い。
会社はCD流すのが唯一の楽しみ?ですが、最近はB'zと槙原敬之のベストが良くかかっています。

・・・悲恋とか歌われちゃうと、2人に置き換えて涙ぐんでしまう(仕事中です)

もう一度、じっくり見たい気持ちもあるのですが、当分見れないです。



ライダー握手会!!!

詳しくは後日・・・
握手会後の手v


この手が!!!触ったんですよ~生で~~~握ったんですよ~~~(><。)

3人ともなんだか柔らかな手で、男の人の手はもっと硬くなかったけか~?と思って、

「私の手が硬いのか!?」

と心配になり、友人に私の手を握ってもらって、確認していただきました(爆笑)

松田賢二さん、川口真吾さん、渋江譲二さん、素敵な思い出をありがとう!!!
とにかく、伝えたかったのは「ありがとう」
気の利いたプレゼントも、言葉も、贈れなかったけど。


いつかその手の温もりは忘れてしまうと思うけど、こんなに楽しかったことは、絶対忘れないと思う。

等価交換

今月初め・・・

「12/29,30って休んだらまずいですかね?やっぱり。」
「うん。どっちかは半休って言うのはどうかな?」
「え!?良いんですか~!じゃ、30日は全休でお願いします。」

なんて会話していたのですが、ここに来て急遽12/24にライダーの握手会が。
今月は17,24日は出社日だったのですが。

「24日・いいよ~(^^)でも、最近の大雪で物流の未着問合せ多いでしょ?申し訳ないけど月末は休まないで欲しいな。ゴメンネ。」


【何かを得るためにはそれと等価値の代償が必要である】

・・・コミケと握手会を等価交換。
同人誌は買えないけど(特に、突発トドザン本とか)握れます、生で(笑)

響佳境!!!

18日の放送日の前後に、激しく響仲間と補完しあったのですが。

某ジェダイマスターな師匠のようになるのではなんて話は、あながち当たりですかね・・・。
でももう、やらせって言うか狙いすぎというか、主役はどこへ行ってしまったのかなぁ。おやっさんにまで同人的な台詞吐かせちゃうし。好きだけどね、って感じになっています。死に様も微妙でしたし(涙)
もう残り僅かの放送日程で、色んな謎や知りたい事は解明するのかな。
スーパー童子&姫もすっかり影を潜め、オロチの件も、謎の2人もどうしたいんだかわからないし、京介は暴走するし(いつもか・・・)で、ヒビキさんは??

今週、文字通り「水も滴るいい男」なザンキさんは光になって消えていくんでしょう・・・。
最後は
「やはり、弟子は卒業だな。おまえはおまえらしく・・・」
なんて言って逝くのか(涙)


丁寧に作って欲しい。

「南極物語」のリメイク[Eight Below]

凄く可哀想で泣いた記憶はあるのですが、当時大人だった人の意見は「全体的に見れば、かなりいい加減な作り」との事。そうか・・・子供だった自分には、そこまで見てないですからね。
朝からトレイラー見ていて、それだけでも泣けてきた。でも残される犬たちの数がオリジナルより少ないらしく、印象に残っている「鯨の骨の隙間で生き絶えるシーン」がリメイクしてくれないとイヤイヤ~って感じです。

1つ気になるのは、変な怪獣?が出ている事でしょうか・・・。

でもきっと見に行かない。泣くから(笑)

ハリポタ~♪

今更ですが、やっと見てきました
[Harry Potter and the Goblet of Fire]
vv

話がぱつんぱつんと切れてしまう印象があったのは、私だけでしょうか?
でも内容は面白かったですから良し。妹は「シリーズで一番面白かった」らしく、プログラムを買わない私になぜ???となっていました。

それは、私は3作目が一番だから(笑)

IMDbの使い方(笑)

何か、映画の事を調べたり追っかけたりする時は、ほぼこのサイトに足を運ぶのですが、英語は読めないし書けない。
なので、凄く大回りをして目的のページを探します。

例えばたまたま「Harry Potter and the Goblet of Fire 」のページを見ていて、その後「Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest」 のページに行きたい時。

Harry Potter and the Goblet of Fire
 ↓
Daniel Radcliffe
 ↓
Harry Potter and the Prisoner of Azkaban
 ↓
Lee Ingleby
 ↓
Master and Commander: The Far Side of the World
 ↓
Billy Boyd
 ↓
The Lord of the Rings: The Return of the King
 ↓
Orlando Bloom
 ↓
Pirates of the Caribbean

・・・。勿論、英語の綴りが分かれば一発で目的地まで行けるのですが、この途中でも、色々発見できて面白いです。IMDb

寄り道万歳。

来年の楽しみ

皆が(笑)待っている
【Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest】
GW辺りに公開してくれれば良いのにね~vv

今回はウィルの衣装が素敵vv貴族服っぽいのと、「ジェヴォーダンの獣」に出てくるフロンサックの衣装にちょっと似てる感じの衣装ですねvv
作るの大変そう・・・ジャックに比べればマシか(苦笑)
ベスもドレスじゃないのも着てるしね。ちょっと気になるな(笑)

Orlando Bloom

HEESEY WITH DUDES

姉妹でピック(姉)とスティック(妹)をGET。
お宝。


昨日で最後の HEESEY WITH DUDES でしたが、最高!!!でした。
整理番号が380番台でしたが、終わってみれば最前列3列目位でもみくしゃでした(苦笑)
そして・・・イエモンのメンバーが全員来ていた事に、なんだか感動。吉井さんが飛び入りで「ならず者アイムソーリー」を歌ってくれた事に感動。


あとで、ミクニさんまで来ていたと聞いて、更に嬉しい(笑)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


