ブログ内検索



乙女座☆午後五時Don't be late

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話 「天使再臨」

2期が始まりましたね!!!!

もー。
今期は寂しくないもん(笑)一人じゃないって~♪一緒に盛り上がれる友人が増えて嬉しいわー!
誰に一番期待していたかと言うと、


仮面の男(乙女座)ですかねーーー(大笑)


前日の貫徹明けの爆睡で頭があんまり動いていなかったので、後半から色々展開激しいのに着いて行けません・・・(笑)3回くらい見直した。



以下、ネタバレ感想。


7SEEDS 12巻

でましたねー!
もう、何を買いてもネタバレになってしまうので(苦笑)ネタバレ嫌な人は続きは読まないように。

封鎖艦、イオニア海へ!

つか、来年の夏まで(笑)出ないと思っていたのに
今年は発刊ペースはやいよ!?
しかも、次巻は4月頃に予定との事。

どうしちゃったの???

てな訳で、
英国海軍の雄ジャック・オーブリー シリーズ
封鎖艦、イオニア海へ」上下巻が 店頭に並んでいたのでGET!



出来れば皆にも読んで欲しいけどねーー
出来れば映画に嵌って欲しいけどねーー
読まない人は、下、読んでも大丈夫でしょう
(読んじゃうと面白くない・・・)

「KILL WIZARD」と「オルフィーナSAGA」

昨日はアキさんと月末に合わせる作品の布を買いに日暮里に行ってきましたv
いつも優柔不断で、布選択を悩みに悩んで買わない時もあるのですが、同じスタンスのアキさんの助言は本当に助かりました。ありがとうですw

で、10~17時位まで日暮里に居たのですが、その後上野に移動。
お勤め帰りのオパールさんを捕まえて、お食事する事に。
時間があったので本屋に立ち寄り、水薙 竜唳先生の「KILL WIZARD」1巻と、天王寺 きつね先生の「オルフィーナSAGA」2巻を購入。

KILL WIZARD 1 (1)
「KILL WIZARD」は衝動買いです(苦笑)

「魔法による犯罪」に対応する為に“魔法協会”が生み出した「Kill Wizard(キルウィザード)」。の活躍。なのですが。
RPGっぽい描写とか、「魔法を封じる魔法」の発動条件とか、設定が細かい…好き嫌いが分かれる所ですね。
絵柄が好きなので、この後の展開が楽しみ…。
って、思っていたら、連載終了してたの!??
ガビーン。



オルフィーナSAGA(2)
「オルフィーナSAGA」
買い損ねていた2巻を購入。
第2章に入って、一気に加速する物語なのですが。

…衝撃的でした。

そうきたか…。


ジャック・オーブリー シリーズ最新刊vvv


風雲のバルト海、要塞島攻略 上

出ましたね!待っていましたよ~~w
公式に6月25日ってなっていたで「日曜に発売?」と思っていたら、23日には出ていたみたいです(苦笑)
というわけで「ベルガリアード物語」の一巻を読み終わったので、パトリック・オブライアン作ジャック・オーブリーシリーズ「風雲のバルト海、要塞島攻略」を読んでいますv




↓ネタバレのため反転


前作。ボストンで戦時捕虜として過ごすジャックとマチュリン。再会したダイアナ(ジャックの妻のいとこにして、マチュリンの思い人)と脱出し、運良くシャノン号に辿り着く。米海軍に連敗中の英海軍を憂いでいたシャノン号艦長ブローク(ジャックの親戚で幼馴染)は、米国軍艦チェサピーク号艦長に果たし状を送り、15分間の激戦に勝利!

こんな劇的な展開の続きである今作が面白くない訳がない・・・と思っていたら、流石ジャック。陸に上がればただの中年親父です(苦笑)

と言っても、また3分の1程度しか読んでいたいので、きっとこの先大活躍でしょう(希望)



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


